ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

スマホアプリの「ブログみる」をインストールして使ってみた

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

みなさん、こんにちは。ブログ歴10年以上のベルと申します!

最近、スマホアプリの「ブログみる」をインストールして、使ってみています。

「ブログみる」は、さまざまなブログをまとめて読むことができるアプリです。

インストールして早速使ってみると、とても使いやすく、ブログを読むのにとても便利なアプリでした。

そこで、今回は「ブログみる」の使い方や、実際に使ってみた感想などをご紹介します。

ブログランキングで人気!「にほんブログ村」が作ったアプリ「ブログみる」とは

ブログみるというアプリは、にほんブログ村が作ったアプリで、好きなブログを素早く見られるアプリです。

実際にスマホでアプリを立ち上げるとこんな感じ。

アプリが利用者の興味に合わせたブログを一覧で表示してくれます。
通勤で電車に乗っているときはイヤホンが無いと音が出せないので時間を潰すツールとしてピッタリだと思います。

ブログみるの使い方、まずはアプリをダウンロードしよう!

あたりまえの話ですがまずはスマホかタブレットでアプリをダウンロードしましょう。

 

スマホで見ている人は以下のリンクをクリックしてくださいヽ(=´▽`=)ノ

 

\クリックでブログみるをダウンロード/

https://blogmiru.com/qr

 

 

パソコンで見ている人は以下のQRをスマホで読み込んでくださいヽ(=´▽`=)ノ

Android版のQRコード

iPhone/iPad版のQRコード

「ブログみる」に登録をしよう

 

日本ブログ村が運営しているので日本ブログ村のIDとパスワードでログイン出来るのかな?と思ったのですが出来ないようですね。

なので「ブログみる」の為のメールアドレスとパスワードを新しく入力してください。

入力すると以下のような画面になります。

 

 

登録時のメールを確認すると6桁数字が届いているはずなのでその数字を入力します。

すると以下のような画面になります。

 

 

ここでは自分が興味があるタブをクリックしていきましょう。迷う人は後で変更も出来るので適当に選んでも大丈夫ですよ!

 

はてなブログやアメーバブログなども一斉にみれる「ブログみるの使い方」

ブログみるの使い方ですが写真のように画面下の「おすすめ」を押すと先程、自分で興味があるカテゴリをタップしたものと関連性の高いブログが出てきます。

 

「ブログみる」の良いところはアメーバブログやはてなブログ、ライブドアブログやワードプレスで書かれたブログなど、どんなサイトで書かれたブログも見れるのが特徴だと思いますね。

 

基本的にはこの「おすすめ」だけを見てても十分楽しいのですが「特定のブロガーさんの記事を見たい!」という人はサイトを検索して登録しちゃいましょう!

 

気になるブログは登録しよう!

定期的に読みたいブログがある場合は上のようにURLを貼って登録することも出来るし...

 

ジャンルから検索して色々な人のブログから自分の気に入ったブログを見つけて登録する事もできますよ。

 

まとめ

以上がスマホ用のアプリ「ブログみる」のレビューでした。

ちょっと暇を潰したいとかそういった時にピッタリのアプリだと思いますね。

専門的なメディアで完璧にまとめられた文章ではなく、普通の人が感じたり経験した事が書かれているブログは不思議な魅力があります。

ブログみるをインストールしてブログを読むも良し、これを読んだきっかけにはてなブログを始めてみるのも良いかもしれませんね。

以上です。おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

\クリックで公式サイトへ/

はじめよう、自分らしいブログ 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com