ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所に通わずに3万円ぐらいで運転免許を取得した話

免許の話 僕は自動車の運転免許を教習所に通うことなく取得しました。 俗に言う 飛び込み とか 一発 と呼ばれる方法です。 運転免許試験所に行きそこでテストをしてもらいました。 なんで教習所に通わかなったかというとズバリ 費用 これにつきます。 確か僕…

ネットの情報に怯えながらもレーシックを受けて約10年が経過。

目の話 視力矯正手術、レーシックを受けて約10年がたった。 当時の趣味はロッククライミングや冬山、海外ツーリングなどの冒険的な事をよくやっていました。 メガネでは色々と不便なのでコンタクトをつけて色んな事に取り組んでいたんだけど、どうしても長…

一眼を久しぶりに手にした

昔は一眼が好きで高校生の頃から無理してカメラを買って色んなものを撮っていた。 それが山登りや岩登りを始めてからというもの「5gでもいいから装備を軽量化したい」という思いがあり、そこから一眼を持っていくのを辞めた気がする。 最近はすっかり山か…

プリウス(ZVW30)のオイルとエレメントの交換をしてもらった

前回のオイル交換から約8000km走ったのでオイル交換をしてもらいに行きつけの車屋さんへ www.ttauto.jp ピットに入れて「じゃ、お願い」と友人に伝える ボンネットオープン エンジンルームはまだまだ綺麗だ。 「一緒に降りて良い?」と確認して地下に一緒…

元旦だから元旦らしいキャンプをした話

一泊二日の広島ドライブを終えて自宅でテレビを見て過ごし、元旦を迎えた。 結果としてまだ一度もキャンプをしておらずモヤモヤするので元旦からやっているキャンプ場を探して向かった。 キャンプ場に到着 新年の挨拶をして焚き火台のセット これ どこにでも…

5泊ぐらい車で旅してやろうと思って寒波の事を良く考えずに出発した話

待ちに待ったお正月休みになったので休みを丸々使ってプリウスで国内旅をするべく荷物を積んで大阪を出発。 まずは広島に何となく向かった。 下道でちんたら行っていたので広島に着いた頃にはもう夕方 寝床を探してグーグルマップで検索すると・・・ 本郷憩…