ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真に写ってるものが何か理解出来た人はそろそろ老眼です。

こんにちはベルです。 先日、ブックオフでウロウロしていたら懐かしいものを見つけました。 タイトルにも書いたのですが「これが何か理解できちゃう人はそろそろ老眼」の可能性ありです(笑) とまあ、冗談はさておき写真に写っているのはディスクシステムと…

点数は?違反金は?バイクで通行禁止違反をしちゃいました。

こんにちはベルです。 タイトルの通りバイクで通行禁止違反をやってしまいました。 結論から言うと ・「点数は2点」 ・「違反金は6,000円」 になります。 では、詳細を書いていきますーヽ(=´▽`=)ノ なんで捕まったの? バイクで通行禁止違反をしたらどうなる…

20代の頃の自分を褒めてあげたい!見栄を貼らずに安めの家を買った話

こんにちはベルです。 僕は27歳の時に今の戸建ての家を買いました。 約20年が経ち、その時の選択が本当に良かった!と感じています。 理由としては「高すぎるローンの支払いに人生を束縛されなかった」です。 では、以下にその詳細を書いていきますー。 …

費用は?性格が変わる?愛犬の避妊手術に行ってきた。

こんにちは保護犬を飼っているベルです。 今回は愛犬の去勢手術に行ってきました。 結論から言うと去勢・避妊手術をすると ・費用は「3~5万円ぐらい」 ・ワンちゃんの性格は「雄の場合はちょっと大人しくなる?」 です。 それでは手術をする理由等を詳し…

さよなら愛車?大阪でバイクの一括査定をお願いしてみた。

こんにちはベルです。 いよいよ愛車のR1200GSAを手放す覚悟が決まったのでバイクの一括査定をおねがいしてみました。 ↓ www.bikehikaku.com 結果から言うと僕が希望する額にほんの少し届かなかったので一旦お断りしたのですが色々な学びがあったので書いてい…

電気工事士「本格的に暑くなる前に試運転をしてください!」エディオンでエアコンを買い替えた。

こんにちはベルです。 先日エアコンを買い替えて設置の時に電気工事士と話をしたのですが、その時にこう言われました。 「お願いだから本格的に暑くなる前に試運転をしてほしいです」 なぜ、本格的に暑くなる前に試運転が必要なのか? それらを含め、今回は…

爆発!?キャンプ好きは要注意!ガスボンベを車内に置きっぱなしにするリスク

こんにちはベルです! 最近、急に暑くなってきましたね(^_^;) 今日はキャンプ等に使うガスボンベを車内に置きっぱなしにする時のリスクについて書いていきたいと思います。 結論から言うと「夏にガスボンベを車内に置いているのは危険!」です。 それでは書…

愛犬(ロングコートチワワ)とデイキャンプに行ってきました。

こんにちはベルです。 昨日は愛犬と一緒にデイキャンに行ってきました。 youtu.be デイキャンの場合、炭火を起こしてしまうと片付けが大変なのでイワタニのコレ使いました。 イワタニの「炙りや」ですね。 カセットボンベをセットしてレバーをひねるだけで一…

なんかオシャレ!新しくなったスーパーカブ110

こんにちはベルです。 もう1年ぐらいBMWのR1200GSAを手放してスーパーカブを購入しようかと悩んでいます。 まあ、理由としては「重すぎる、デカすぎる」なんですが最近はもう一つ理由が加わった。 「ガソリン代が高すぎる」 この前の和歌山にツーリングに行…

元保護犬(ロングコートチワワ)のすずさんに生理がやってきた。

こんにちはベルです。 保護犬として我が家に迎え入れた彼女に生理がやってきたようです。 ↑リラックスしまくってるすずさん。 なんで発覚したかというとお留守番してもらってる時はオムツをつけてるんですがそのオムツに血がついていたんですよね。 「これっ…

美味しいバウムクーヘンが自動車屋さんの中に?MAHALO紀ノ川店までツーリング!

こんにちはベルです。 今回はツーリングでMAHALO紀の川店に行ってきました。 g.page 知人の誘導の元、後ろを着いて行っていただけなので「到着したよ」と言われてびっくりしました。 どこからどう見てもタダの自動車屋さんです(笑) 入店 車のカタログが並…

電気式のホットサンドメーカーを買ってみての感想。

こんにちはベルです。 今回は電気式のホットサンドメーカーを買ったお話です。 なんでホットサンドメーカーを買ったかなんですが毎朝食パンを食べるのにオーブントースターを使っているんですよね。 こんな感じの普通のやつ↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mos…

インターネットが無い時代にバイクに付けたり外したりして喜んでいた物

こんにちはベルです。 今、勤務している会社であるものが目に入ってきました。 昭和生まれのオジサン達には当たり前のアイテムなんですが若者は知らないかもしれません。 これは何かと言うと「液体ガソリンを気化させる為の通り道」で「ジェット」と呼ばれる…

ブログのオンラインサロン「ABCオンライン」を一旦退会しました。

ABCオンラインを退会したベルです 実は昨年の12月からブログに特化したオンラインサロン「ABCオンライン」に入っていました。 abc-space.jp ABCオンラインって何?ヒトデさんとナカジさんのオンラインサロン 費用はいくら掛かる? 入会してブログは収益化…

ロングコートチワワのすずさん(元保護犬)と花見に行ってきました。

こんにちはベルです。 大阪ではサクラがすっかり満開になりました。 舌が長くてお口に収まりきらないすずさん。 べー 自転車のかごに乗せて桜並木を駆け抜けていても本人は何とも思って無さそうです。 他人が通り過ぎると鼻をヒクヒクさせて花より他の人の匂…

春の低山ハイキング 大阪の交野山へ水芭蕉を見に行ってきました

こんにちはベルです。 昨日の土曜日は近くの低山を数人でハイキングしてきました。 ルートは以下の通り (グーグルマップには登山道が登録されてないみたいで実際とはかなり違います) このくろんど園地というところに八ツ橋という場所があってそこで水芭蕉…