ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ブログのオンラインサロン「ABCオンライン」を一旦退会しました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

f:id:beru900r:20220405132232p:plain

 

ABCオンラインを退会したベルです

 

実は昨年の12月からブログに特化したオンラインサロン「ABCオンライン」に入っていました。

 

abc-space.jp

 

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING  

ABCオンラインって何?ヒトデさんとナカジさんのオンラインサロン

www.youtube.com

「ABCオンラインって何?」と思われる方に簡単に説明すると

 

・ブログを収益化するために導いてくれる

・同級生がいるので同じブログで収益を上げるための仲間が出来る。

・なかなか収益化しなかった時の愚痴をいいあったりできる。

・ワードプレスの扱い方などで分からない事があれば相談出来る。

・名古屋にあるコワーキングスペースを無料で利用できる。

そんな感じです。

 

費用はいくら掛かる?

費用は毎月1980円です。

年間で考えると約24000円ですね。

 

 

入会してブログは収益化した?

入会後にサーバーはconohaWINGと契約し、ABCオンラインでワードプレスの事を学んで車とバイクに特化したブログを立ち上げました。

beruote.com

 

昨年の12月の頭に立ち上げてすでに4ヶ月が経過していますが全然収益化しません。

一応、アドセンスは通過してるのでもしかすると一ヶ月に10円とかはあるかもしれませんが・・・

 

どっちかというと9年の実績のあるこの「はてなブログ」の方が全然収益が出てますね(とはいっても月に2000円ぐらいですが😓)

 

※2022年10月 追記

現在はABCオンラインに入ったためか、その後に入会しているリベシティのおかげかは分かりませんがブログの収益が1万円/月を超えています

 

なぜABCオンラインを退会したのか

昨年の日本一周が終わってサラリーマンとして働いているのですが実際に働き始めるとブログを書いたり時間を作るのがかなり難しいと感じたから。

ただ記事を書くぐらいだと何とか出来るんですが、デザインとか考え始めるともう全然やる暇がありません。

「とりあえず時間が作れるような環境になったらまた入会すればいいや」と思ってやめました。

 

↓あわせて読みたい↓

料金は?雰囲気は?ABCオンラインを辞めてリベシティに入会 → 作業スペースにも行ってみました - berublog

 

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING  

 

 

解約するまで実際に入会してみてどうだった?自分なりの口コミ

自分の熱量が高い状態の時に入会した時は「よし、これだとブログで食っていけるかも!?」と思うぐらいの沢山の学びがあったのですがブログで収益が上がり始めるのって大体は開設してから最低でも半年ぐらいはかかるそうです。

 

僕もワードプレスを初めて3ヶ月ぐらいは全然PVが付かずにものすごく落ち込んだのですが4ヶ月たった今はじわじわ伸びてきて平均して50PVぐらいは行きますね。

今になって「半年はがまんせぇ」って何回も言われていた事を実感しています。

 

辞めておいて説得力ないかもしれませんが「月2000円でコレだけのことが学べたのなら全然OK」です。

更にサロンに初めて入ったことでそういった有料サロンへの抵抗もなくなり「もっと数年前に入っておくべきだった」と後悔もしていますね。

 

今後も何かしらのオンラインサロンに入ってあまり表に出て来ない有料情報を接種していくつもりです。

 

以上

ABCオンラインを退会したお話でした!

 

 

僕も使っているサーバーは「conoha WING」です。

本気でブログで収益をあげて副業としようとするならばどのサロンでも必ず「WordPress」でやれと言われています。

大体月1000円ぐらいがかかってしまいますが「投資」と割り切って少しでも早くWordPressに慣れたほうがよいと思いますよ!

 

皆さんもWordPressで収益があがればいいですねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

関連記事

www.kosotsutensyoku.online

www.kosotsutensyoku.online