ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを毎日更新してる人は損するかも?僕が頻繁にブログを更新して10年が無駄になった話

こんにちは!ブログ歴10年超えのベルです! 今回は「ブログの毎日更新にはリスクがある」というお話です。 なぜリスクがあるか結論から先にいうと「頑張っている気になるが書いているだけでは成長していない」という事です。 ブログを少しでも収益化したいと…

6月は父の日!感謝の気持ちと特別なギフトで父を喜ばせよう!

こんにちはベルです。もうすぐ父の日ですね 父の日が近づいてきました。父親への感謝の気持ちを伝える特別な日にふさわしい、素敵なギフトを選ぶことは重要です。しかし、どんなギフトを選べば良いのか、また感謝の言葉や過ごし方について悩んでいる方も多い…

キャンパーにもおすすめ!日本製オーガニック固形シャンプーバーCHANT.TOKYOのTANEを買ってみた。

こんにちはキャンプ歴25年のベルです! バイクでキャンプをする人にとって荷物は少しでも減らしたいですよね? そう思って今回購入してみたのがCHANT.TOKYOのTANE固形シャンプー。 この固形シャンプーは、驚くべき機能を持っており、液漏れの心配がなく、な…

ママチャリや電動アシスト自転車の空気はどれぐらいの頻度で入れるべき?空気を入れる頻度を調べてみた

こんにちはロードバイク乗りのベルです! 今回は自転車の空気を入れる頻度はどれぐらいが正解なのかに付いて調べてみました。 結論から先に書くと「空気圧の低下は-4%~8%/日なので1週間に一度ぐらいは入れたほうが良い(ただしスポーツバイクはもっと頻繁…