ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

キャンパーにもおすすめ!日本製オーガニック固形シャンプーバーCHANT.TOKYOのTANEを買ってみた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはキャンプ歴25年のベルです!

バイクでキャンプをする人にとって荷物は少しでも減らしたいですよね?

そう思って今回購入してみたのがCHANT.TOKYOのTANE固形シャンプー

この固形シャンプーは、驚くべき機能を持っており、液漏れの心配がなく、なんと髪だけでなく全身も洗えるのです。

今回は、そんなTANE固形シャンプーの魅力と便利さについて詳しくご紹介します。

 

 

使い方簡単!シャンプーバーとは?髪も体もスッキリ、優れたパフォーマンス!



 

 シャンプーバー「TANE」

髪に限らず全身を洗うことができるのが特徴

「シャンプーバーって一体何?」と初めて聞いたかたは思ったのではないでしょうか?シャンプーバーは、従来の液体シャンプーとは違い、固形状でまるで石鹸のような形状をしています。

そしてこの、シャンプーバーは、髪に限らず全身を洗うことができるのが特徴

バイクでキャンプに行く人間にとって一つのアイテムで髪から体までスッキリと洗うことができるのは荷物が減らせるのでとてもありがたいですよね。

 

ライダーやキャンパーなどの旅人にピッタリ、固形で液漏れがないシャンプーバー

TANEは固形状なので液漏れの心配がありません。

今まで液状のシャンプーとボディーソープを持参していたライダーや旅人は標高差がある場所を走ったあとにキャンプ場で荷物を出すと液漏れしていたことも多いのではないでしょうか?

 

そんな不快な現象もこの商品を持参する事で「液漏れの心配」と「荷物の多さ」から開放されるわけです。

使い方は非常に簡単で石鹸のように水かお湯で濡らして手で泡立てるだけ。

 

オーガニックなシャンプーバーは泡立たない?TANEの泡立ちの良さを動画で見てみよう!

youtu.be

オーガニックシャンプーのデメリットというと泡立ちの悪さがあげられるかもしれませんがTANEは実際に僕が使ってみても決してそんな事はありませんでした。

 

上に貼っている動画はメーカーがアップしている動画なのですが手の中でみるみる泡立っているのが確認出来ます。

 

「100%自然成分で泡立ち抜群!界面活性剤フリーの日本製固形シャンプーバーの秘密」

出典 CHNTO.TOKYO https://chant.base.ec/items/70390035

TANE固形シャンプーバーは全てがオーガニックな成分で作られています。

天然由来の椿やお米から抽出された100%自然成分を使用し、余分な化学物質や界面活性剤は含まれていません。

 

大手メーカーからも沢山の無添加商品が販売されていますが大半は「苛性ソーダ」というアルカリ性の化学品が使われています。

成分表をみると「石ケン素地」と書かれていれば、それは油脂と苛性ソーダを混ぜて化学反応を起こさせた成分の事。

 

このTANEの販売者は肌の弱い自分の子供の事を思って、そう言った化学品を使わない100%自然由来な商品を開発したそうです。

出典 https://chant.base.ec/

 

全てが国産の原料と国内で製造されているというのも嬉しいですよね。

 

\購入はこちらから/

シャンプーバー「TANE」 

 

使った本人が口コミを書いてみる!国産オーガニック固形シャンプーバーのTANEの使い方

買った商品が届いたのでさっそくお風呂で使ってみました。

TANEの匂いを嗅いでみると椿オイルなのか、ほんのりと僅かに甘いような香りがします。

一般的なシャンプーとは大きく違って本当に「自然な香り」といった感じですね。

 

シャワーで濡らして手で軽く撫でるとすぐに泡立ってきました。

100%自然由来と言うことで泡立ちは期待していなかったのですが、ちょっと撫でるだけでしっかりと泡立ってきたので「結構長持ちしそうだなー」と感じました。

(メーカーは全身洗っても2ヶ月以上持つとの事)

 

泡を濡らした髪につけてゴシゴシといつものように髪を洗い、そのままその泡で髪と一緒に全身を洗います。あとはお湯でしっかりと洗い流すだけ。

 

感想としては多少、髪がキシむ感じがしたので販売者に問い合わせてみると「髪に直付け方式だと男性の場合はクルクル三回が十分」らしく、その泡で全身まで洗えるそうです。

(後日、姉が「使ってみたい」と言うので貸してあげると「泡立ちが凄い!」ということと「全然キシキシしない!」と驚いていたので髪に付ける量で変わってくるようですね)

僕も適正量を使って髪を洗い、髪を拭いて乾かすとサラサラになりました。

 

ただ、ずっと一般的なシリコン入のシャンプーを使っている人はそれと比較するとキシキシ感は感じやすいようですね。

 

 

 

対策としては市販のコンディショナーを使ったり、上のような天然オイル(椿オイルやアルガンオイル)なんかもおすすめとの事でした。

 

 

\購入はこちらから/

シャンプーバー「TANE」 

 

エコ!プラ容器などの入れ物が無いオールインワンシャンプーなのでミニマリストにもおすすめ

キャンプなどに持っていく場合は何かの容器に入れる必要がありますが、自宅で使う場合、TANEはオールインワンなのでこれ一つをポンと置いておくだけで大丈夫。

ゴチャゴチャと「シャンプー」「リンス」「ボディーソープ」と並べる必要がないのも嬉しいですよね。

 

また、最近は環境的な事で問題になっているプラ容器もないので環境にも優しい。

環境の事を考えたミニマリストにはうってつけの商品だとおもいます。

 

\購入はこちらから/

シャンプーバー「TANE」 

 

まとめ

以上が最近、僕がキャンプ用に買ったシャンプーバー「TANE」のお話でした。

本来は自宅で使うのが正解なんでしょうけど、僕のようなバイクキャンパーや電車を使って登山するような人、バックパッカーにもピッタリの商品だとおもいます。

 

他商品とは違い、完全な無添加なシャンプーバー「TANE」を貴方も試してみませんか?

 

\購入はこちらから!/

シャンプーバー「TANE」 

 

クーポンを使おう!お得に買うならBASE

chant.base.ec

CHANT

ヤフーショッピングでも買えるのですがもっともお得に買えるのが上のBASEでクーポンを使って購入です。

気に入った商品をカートに入れて購入前にクーポンの欄に「bell10」と入力してください。

これで10%引きで購入出来ますよ!

 

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com