ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

ロードスターにワコーズのフューエルワンを投入

とうとう8万キロで買ったロードスターも10万キロ目前になってきました。 アイドリング中にアクセルを開けるとボンネットのなかで時々「ボコン」と変な音がする おそらくバックファイア? とりあえずバイクでもよく使ってるワコーズのフューエルワンを投入…

冷蔵庫がぶっ壊れたのでネットで買い替えた。

17年ぐらい使ってた冷蔵庫 最近やたらとブーンと起動中の音がでかいなぁと思いながら使ってたが 冷凍庫をあけると・・・ こんな感じで製氷された氷が溶けてまた凍ってる?ような感じになってました。 冷蔵のほうもあんまり冷えてない感じ。 ボーナスも出た…

ロードスターを所有して人生が少し変わってきてる気がする

16歳からバイクを乗り始めて以来ずっとバイクが好きだった。 なんど事故して骨折しようが友達達がバイクを降りて車に夢中になろうが・・・ 本当になにがあってもバイク好きだった。 それがロードスターを今年の春に買ってからもう車に夢中だ。 細かく言う…

ノートPC パナソニックのレッツノートを買いました。 中古で

以前に使っていたASUSのPCがぶっ壊れました。 Eee PC 1001PX (Seashell) | ノートパソコン | ASUS 日本 電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなったのでもうあきらめた。 東日本大震災の前の年に買ったから5年以上まえかな? 毎日の仕事に、海外旅…

滋賀へ メタセコイヤ並木と鶏足寺に行ってきました。

日曜、天気が悪かったのですが少しの晴れ間を狙って早朝から滋賀に向かいました。 湖西線を北上してマキノ高原近くのメタセコイヤ並木へ向かう 朝の8時だというのに恐ろしいほどの人が一眼を手にして道の脇に・・・ 人の少ないポイントを狙って僕も一枚撮る…

奈良の吉野へ 紅葉と葛

有給を急に頂けることになったのでR1150Rに乗って奈良の吉野に紅葉を見に行くことにしました 桜の時期になんとなく来たことはあるのですが吉野って思ってたよりもいろんなポイントがあるみたいで今回は奥千本ってところへ www.yoshinoyama-sakura.jp 金峰神…

iPhone6の液晶がバキバキに割れたので新品に交換してもらいました。

さあ、今日も出勤だー と、玄関で靴ひもを結ぼうとかがんだら胸ポケットに入れていたiPhoneがポロッと落ちました。 わりとiPhoneを落とすのは週に一回ぐらいの頻度でやってるので「あ、またやってしもた」と思って画面をみると・・・ バッキバキです 一瞬、…

三菱のボールペン ピュアモルト 0.7mm を買ってみました。

こんちは さて、最近僕は職を変えたんですが、その新しい会社では字を書くことがとても多いのです。 支給される安物のボールペンで事足りるのですが、安物ってことが頭にあるためか、とにかく失くす。 それに自分専用の少し良いものを持ってみたいってことで…

日帰りドライブ 奈良の瀞ホテルさんでマフィンプレートを食べてきました。

週末は以前から気になっていた瀞ホテル(どろほてる)さんに行ってきました。 瀞ホテル 関連ランキング:カフェ | 十津川村その他 駐車場がはっきりせず多くの人が郵便局に停めていましたがこれで良かったのでしょうか? そこから1分ほど歩くとバス停がある…

値下げされたらしいのでプレステ4買いました。

ずっと欲しいと思ってたプレステ4 買おっかな、どうしよっかな、と考えてamazon見てたら あれ?値下がりしてる、、、 PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01) 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2016/09/…

スマホのアプリでレーダー探知機 & スマホスタンド買いました。

最近ロードスターに乗ってやんちゃな運転をすることが多くなったのでレーダー探知機を探してました。 ある日、友人に「どんなレーダーが良いと思う?」と聞くと「今ってこんなのあるぜ」とこのアプリを教えてもらいました。 オービス警報 - オービス/速度取…

生駒へ、スリランカ料理のラッキーガーデンさんへ行ってきた

以前からずっと気になっていた生駒のラッキーガーデンさんへ行ってきました。 www.luckygarden.jp 暗峠を大阪側から乗り越えた場所にあるのですが暗峠を知らない人は必ずHPのアクセスにあるように国道168号から行かれたほうが絶対いいです 駐車場に車を停め…

すごい吸水力!今治タオルを使ってみた

最近、友人の結婚式がありました。 その時の引き出物で頂いたのがこの今治の極上タオル 四国今治産 極上フェイスタオル 2枚セット 木箱入 GK4052 GK4052 posted with カエレバ 瀧定大阪 僕はこういったブランド物とかにまったく興味が無い人間なのでもらった…

ロードスター(NB)のポジション球が切れたのでLEDにしました。 それとおまけ ロードスター VS プリウスPHV 速いのはどっち?

ロードスターのポジション球が切れてしまいました。 T10ってやつですね 場所はここ ボンネットを開けるとすぐにアクセスできます。 反時計回りにくるっと回すとかんたんにとれます で、購入した格安LED こいつ↓ T10 / 10連SMD ウエッジタイプ 1206チップLED …

ロードスターに乗って和歌山のあらぎ島に行ってきました

以前から気になっていたあらぎ島 ロードスターに乗って和歌山へ向かいました。 www.town.aridagawa.lg.jp グーグルナビであらぎ島とセットして向かいます。 周辺近くになってくると道がだんだん細くなってきて不安になりますね 女性のペーパードライバーさん…

ロードスターにサングラスホルダーをつけました。

ロードスターを購入してから運転する時は常にサングラスをつけている。 格好をつけてるのも少しはあるのかもしれないけど、レーシック経験者なので目を大事にしたいと考えて で、いつもサングラスをセンターコンソールに入れてるわけなんだが運転中に中でサ…

結局ロードスターのフォグをHID化

過去に愛車、NBロードスターのフォグランプが切れてからLED化とか色々したのですが・・・ beru900r.hatenablog.com beru900r.hatenablog.com すぐ球切れしたり、LEDでは光量が足りなかったのでHID買いました。 こいつ↓ MTK【Hシリーズ】 HIDフルキット 【HB4…

BMW R1150R-F ロックスターに一年、1万キロ走ってみたので個人的なインプレを書いてみました。

ロックスターを購入してかれこれ一年が経った。 人生で初めての外車。 良くも悪くもこのバイクが分かってきたような気がするので感想を書いてみます。 これからBMWのバイクを買う人の参考になる・・・かな? はじめてBMWのバイクに乗ったのはR1200GSだった。…

歩くたびにかかとに激痛!足底筋膜炎?100均のインソールは全然効果が無かった話

こんにちはベルと申します。 今回は僕が以前に転職によって立ち仕事が多い職場に就いたことで足底腱膜炎のような症状(かかとの中が足をつくたびに激痛が走る)になりましたがインソールで少しはマシになった時の話をします。 結論から言うと ・100円均一の…

BMW R1150R-F ロックスターのリアタイア交換   ピレリ AngelGT → ミシュラン パイロットロード2へ

愛車 BMW R1150RF のリアタイヤが減ってきた キャンプ装備満載でリヤタイヤを酷使してたのでだいたい12000kmで寿命がきた AngelGTは非常にフィーリングが良かったのだが1万キロ走るたびにタイヤ交換は嫌だぜって事でロングライフに定評のあるミ…

買ってみた → PRO-BIKER バイクグローブ 黒 / XXL

以前から使っていた夏用のグローブが九州ツーリング中に穴が空いたのでグローブを買いました ↓こいつ Probiker製 PRO-BIKER バイクグローブ 黒 / XXL posted with カエレバ PRO-BIKER お値段は脅威の2000円以下 今回も安物買いの銭失いになるかどうか・・・…

2016 九州ツーリング その5

おはよう御座います 歯を磨きながらバンガロー周辺を眺める 日が昇るとこんなに爽やかな場所なのか 九六位山キャンプ場の無料バンガロー なんかに似てるなって思った あれだな サザエさんのエンディングに出てくる家 あれだ(笑) www.youtube.com 出発前に…

2016 九州ツーリング その4

大観峰を後にして北上します。 今夜の寝床はやまなみハイウェイを北に抜けたところにあるらしい 景色が綺麗なところで止まって写真を撮るんですがやっぱり走りながら眺める景色のほうが何倍も綺麗 写真ではこの感動が伝わらない この頃、なぜかゾンビごっこ…

2016 九州ツーリング その3

九州入りして二日目 朝6時頃に起床 昨日はエアコンを強くしすぎてN君と掛け布団の奪い合いになってたらしい バイクに荷物を積み込み出発準備 僕はパニアケースなのでガチャンとはめ込むだけ ソフトケースの彼らからは「あー、はいはいBMWいいすっねー」と嫌…

2016 九州ツーリング その2

佐多岬のあとは桜島へ向かいます 着いてすぐは綺麗に晴れていたのですがだんだんと霧っぽくなってきました。 桜島周辺を走っている時にふと道路の植え込みをみると すごいことになってます 火山灰で植え込みが埋まってる(笑) 桜島を楽しんだあとは道の駅た…

2016 九州ツーリング その1

今年の夏は友人と3人で九州に行きました。 それでは思い出しながら書いていこうと思います。 すでに鹿児島行きのフェリーを予約しておいたので乗船時刻までにまずは南港に向かいます。 フェリーってやっぱりでっかいなぁ 乗船時刻になり、案内されるがまま…

エラーコード0x803F7001ってなんだ? Windows10が入ったHDDを中古パソコンに移設したらライセンス認証が必要だった

中古パソコン(Windows7)に以前使っていたHDD(Windows10)を移設したらライセンス認証が必要と画面に出っぱなしになりました。 気にしなければいいのかもしれませんがYouTubeとかを全画面表示で見てても右下にずっと出てて気になっちゃいます。 Windows…

パソコンが調子悪いので中古のデスクトップを買ってみました。

最近動画とかを見てるといきなり再起動が始まったりと調子の悪かった愛機 eMachinesのJ4506 www.tsukumo.co.jp発売日が2008年だからかれこれ8年も使ってた事になるのか・・・ そろそろ限界かな?と言うことで買い替えを考えながらAmazonをウロウロしてると…

シン・ゴジラを4DXで観てきました

シンゴジラがネットでやたらと騒がれてますね shin-godzilla.jp 監督はあのエヴァンゲリオンの庵野秀明さん エヴァ大好きっ子としてはこれは観ておかないと・・・と思ったので劇場へ そして、ついでだから追加1000円払って4DXで見ることにしました。 シ…

砥峰高原と竹田城跡

休みなのでロードスターに乗って砥峰高原に初めて行った 砥峰高原 - Wikipedia 曽爾高原とはちがってこじんまりとした景観 でも、ここで色んな映画の撮影が行われたらしくって○○の聖地的な感じでした。 で、次に向かったのは今更感が半端ないですが竹田城跡 …