ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FELT F85に乗って枚方から嵐山へ!春を見つける「ゆるポタリング」

こんにちはベルです。 ようやく暖かくなってきたので自転車に乗って嵐山にポタリングしてきました。 春を沢山感じる事があったので書いていこうと思います。 自宅から枚方の河川敷へ 30プリウスはフルフラットに出来る 久しぶりのロードバイク 春が沢山 嵐…

三角点は生駒山上遊園地の中にあるよ!生駒駅から生駒山に登ってきた

今日は生駒駅で仲間と集合して生駒山に登ってきました。 時々、休憩しながら登っても1.0時間ぐらいで山頂の生駒山上遊園地に到着です。 (入園料は必要あありません) 冬季は遊園地もしまっているのですが春になって生駒山上遊園地も営業が開始されていたの…

春の大文字山に知人と登ってきました。

こんにちはベルです。 数日前に春の大文字山に登ってきました。 単独ではなく最近ハイキングサークルで知り合った方と急遽前日に「暇だったら行きませんか?」と提案して行くことに(笑) 山科駅で降りて住宅街を抜けて登山開始 倒木が凄まじく縫うように倒…

思ったより速い!リア側が二輪の電動三輪に試乗させてもらった話。

こんにちはベルです。 転職してから色々な人とお会いする事があり。 その中で電動三輪のメーカーさんがいたので話をしてるうちに「その電動バイク乗れるんですか?」と聞いてみると「良いですよ」との事。 お時間を頂いて試乗させてもらいました。 これがそ…

最近、発見したお気に入りのブログ紹介その2 ちくたくBOOBOO.com

こんちはベルです。 以前にずぼらぐみこさんのソロキャンのブログを紹介させてもらいましたが今回は教習所関連に特化した「ちくたくBOOBOO.com」さんのブログを紹介。 tikutaku-booboo.com 本当にきれいに記事がまとまっていて「これから運転免許取りたいけ…

保護犬すずさん初めての病院へ → 保護犬カフェに里帰りも

保護犬のスズさんが我が家に来て1ヶ月が経ちました。 動物病院へ行き、色々と見てもらう事にします。 診察台に乗せられると暴れるかと思っていたんですが意外とおとなしい 避妊手術の事を相談したら「生理中じゃないとレントゲンなどで撮っても分からない事…

薪ストーブ向けのテントあれこれ 最近お気に入りのアウトドアブログの紹介

こんにちはーベルですー 今日は自分の事ではなくて気に入って良く見させてもらってるブログの紹介をさせてもらいます↓ がるきゃんぷ gumisolocamp.com がるきゃんぷ と言う名のブログなのですが特徴として「とにかく見やすい!」です。 その中で気になった記…