ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化最終日になりました。

こんばんは、べるです。 タイトルのとおり本日をもって有給消化最終日となりました。 日中に会社に菓子折りをもってスーツで伺う予定です。 今日はそのお菓子を買いに行ってきました。 退社挨拶に持参するお菓子は何でも良いわけではなくって ・日持ちするも…

powerdirector19(standard版)にGOPROで撮った4K動画が取り込めない。の続き

前回のpowerdirector19の通常版を買ったけどGOPRO9で撮った4K動画が取り込めない問題 beru900r.hatenablog.com この問題についてpowerdirector19の乗り換え版を購入したらstandard版からultraにアップグレードできるのか? また4K動画が再生できるの…

ブログに ”お問い合わせフォーム” を設置しました。

もし、日本一周を始めたら「連絡を取ろうとする方が現れるのでは?」と考えました。 実は過去にプロフィール欄にメールアドレスを載せていたことはあった。 でも、その結果、大量のスパムメールが来るだけになってしまい、アドレスを載せていたのは削除しま…

GOPROのマウント詰め合わせセット(中華)を買いました。

GOPROの可能性をもっと広げる為に色んなマウントを試したくなったのでAmazonでマウントセットを買ってみました。↓ Homesuit 60-In-1アクションカメラGoproアクセサリーセットfor Gopro MAX, GoPro Hero 9 8 7 6 5カメラ4 3 3 2 1Black, SJ4000 SJ5000 SJ6000…

power director19の通常版を購入したけどGOPRO9の4K動画が取り込めない。

タイトルの通りですね。 最近、GOPRO9を購入して色々と動画を撮ってるんですがその編集にと思ってpower director19 通常版を購入しました。 【最新版】PowerDirector 19 Standard 通常版 発売日: 2020/10/23 メディア: DVD で、GOPRO9で撮った4K動画を…

九州ツーリングダイジェスト

ダイジェスト動画を作成しました。 youtu.be それと一眼で撮った写真で気に入ったのを以下に載せていこうと思います。 草千里 旧三角簡易裁判所 かかし村 菜の花畑とR1200GSA 崎津集落の諏訪神社からみた教会 無窮洞 おしまい Canon デジタル一眼レフカメラ …

日本一周の予行演習で気付いたこと。

今回の九州ツーリング(日本一周の予行演習)に行って気付いた事がいくつかあった。 その事をメモ代わりに記事にしようと思う。 1.虚しくなったりする時があった。 夜中にテントの中で目が覚めて寝ようと思ってもなかなか寝付けない時にはどうしても色々と…

2021 九州ツーリング その5(最終話)生徒たちが作った無窮洞

九州ツーリングの最終話です。 自分の興味がどうしても第二次世界大戦関連によってしまいます。 youtu.be 【国内正規品】 DJI MINI 2 Fly More コンボ ドローン カメラ付き 小型 グレー one size 発売日: 2020/11/12 メディア: エレクトロニクス 追記 今回泊…

2021 九州ツーリング その4 崎津集落から長崎へ

崎津集落から長崎にわたりました。 動画づくりって本当に難しいですね・・・ youtu.be GoPro HERO9 Black ゴープロ ヒーロー9 ブラック ウェアラブル アクションカメラ CHDHX-901 + マイクロ SD カード 64GB セット [並行輸入品] メディア: エレクトロニクス

2021 九州ツーリング その3 天草の崎津集落へ!

テキストと動画と同時に作成していると恐ろしく時間がかかるので動画メインで行こうかと思いました。 時間があるときに見てもらって一緒にツーリングしてもらってる気分になってもらったら幸いです。 2021 九州ツーリング その2 草千里へ! youtu.be 【GoPr…

九州へ その2 テントに忍び寄る影

フェリーから降りて走るも気温が低すぎてあまりに辛かったので日が昇って気温が上昇するのを待つ 九州は大阪よりもずっと西に位置するためにいつもの感覚よりも日の出が遅い。 霧が深いこともあって太陽は昇っているが”日が当たっている感覚”がない。 コンビ…

九州へ

有給消化に入ってから色々と用事があってようやく自由な時間ができた。 まだ車かバイクのどっちで旅をするかが決まってないのでまずはより困難なバイクで九州に行って色々と感じてみる。 で、最終的にどっちで日本一周をするかを決めようと思う。 まずはフェ…

猫の島 滋賀県の琵琶湖にある有人島「沖島」に観光でいってきました。

こんにちは旅行好きのベルです! 今回は琵琶湖に浮かぶ唯一の有人島である沖島に行ってきました。 結論から先に書くと「旅行好きであるなら一度は行ってみるべき島」だと思います。 それでは以下に詳しく書いていこうと思います。 船で沖島へ!観光で沖島に行…

旅用のノートパソコンを買いました。

有給消化に入ってから身の回りの処理しないといけない事がこなせてきました。 そろそろ旅に出ようか?そう思っています。 旅の最中は動画や写真をたくさん撮って思い出を残していきたいと思っている。 でもそれにはノートパソコンがどうしても必要だろうと思…

旅の記録を残すためにGoPro9を買いました。

GoPro9を買った。 公式サイトで購入4万ちょっとだった気がする 思った以上に重たいしデカイ・・・ GoPro購入後に友人と燻製キャンプに行来ました。 ダンボール製の燻製装置だけど思ったより上手にできたかな スモーキーでいつものビールではなくウイスキーが…

有給消化に入りました。

昨日で会社での勤務が終わって有給消化に入りました。 社員の方達から餞別をもらって、そしてみんなの前で感謝の言葉を語って会社を後に。 コロナ禍なので送別会などはなかったのですが仲の良い同僚が「一緒に帰ろうぜ」と言って近くの中華料理屋へ。 お酒を…