ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保護犬を飼い始めて3週間。新しい我が家に少しずつ慣れてきた。

こんにちはベルです。 1/11に保護犬のすずさんを我が家に招いてからもうすぐ3週間が経とうとしています。 初めて我が家に来た時はずっと落ち着かない様子であっちにウロウロこっちにウロウロ・・・と移動し続けたり、ちょっとした物音で過剰に驚いたりして…

お留守中は何してる?ペットカメラ(Tapo C200)で愛犬観察。

こんにちは ベル です。 毎日寒いですねー 今日はペットカメラについて話していこうと思います。 ペットカメラとは? 誰でも使える?設定は簡単? どんな機能があるの? 日中ワンちゃんはどんな事をしてるか見てみよう ペットカメラとは? 留守中のペットの…

迎え入れた保護犬と2回目のお外散歩に行ってきました。(お外が怖い)

こんにちはベルです。 昨日は保護犬でロングコートチワワのすずさんと2回目のお外へ行ってきました。 youtu.be 少しづつ一緒に歩けたりするようになっていますが、基本的にものすごく臆病なのでリードをちょっと強めに引っ張ったりすると「ヒッ!怒られた!…

大阪の保護犬カフェでロングコートチワワを譲渡してもらった話の詳細と最近のスズさん。

こんにちは ベル です。 ロングコートチワワのスズさんを迎え入れて2週間が経ちました。 彼女も少しづつこの家に慣れてきたのか側でウロウロしても「ビクッと」起き上がる事が少なくなって来ました。 自宅には防犯も兼ねたペットカメラがあります。 留守中…

保護犬のロングコートチワワを引き取って一週間が経ちました。

こんばんは ベル です。 保護犬を引き取ってから約一週間が経ちました。 留守番をさせると「くぅーん!」と強く泣いたり 教えてもないのにトイレの上でトイレをしたり 大きな音に凄く敏感だったり そんな感じで毎日色んな発見があります。 「どんな過去を過…

大阪の保護犬カフェでロングコートチワワを引き取らせてもらいました。

こんにちはベルです。 タイトルどおり保護犬のロングコートチワワを引き取らせて頂きました。 youtu.be 約3年前にスムースコートのフク君を亡くし、その時の悲しみを乗り越えるのに時間と勇気が必要でした。 名前は鈴(スズ)と命名。 実家で飼っていたベル…

売ります!R1200GSA

早速ですがR1200GSAを手放すことにしました。 状態ですが 距離 53000km 改造点 ヘッドライトプロテクター シートは1cmだけアンコ抜き。 タイヤ 9割残 不具合 加工して燃料計を常に満タン状態にしています。 価格は80万で考えています。 僕で2オーナー目…