ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 北海道ツーリング その6 先輩達

日本最北端 ここに来たのはこれで4回目か 今日はいつものようにきれいに順番待ちの列が出来ておらず、気の強いものが上にあがって写真撮影するというカオスな状態 若い親切なお兄さん一人がひたすらオジサンやオバサンに「兄ちゃん、次私らおねがいね」と言…

2017 北海道ツーリング その5 最北

オトンルイ風力発電所を離れて北上を継続する。 本州にはない暴風雪シェルターで女性ライダーがあまりの寒さからか、雨も降っていないのに雨具を着ていた。 軽く会釈して通過したが相手は全く気付いておらず 少しはずかしかったがピースサインをスルーされる…

2017 北海道ツーリング その4 風車

朝の4時ごろになると明るくなってきて目が覚めた。 テントを出て、トイレを済ませてセイコーマートで買ったパンとコーヒーを沸かして朝食をとる。 幸い雨は止んでいた。 曇り空だけど雨よりはましだ。 テントを撤収、黄金岬キャンプ場をあとにする。 残念な…

2017 北海道ツーリング その3 斜陽

小樽から雨の中、北上開始 雨のために写真は全然残ってない 6月後半とはいえ北海道は想像以上に寒く、本州で半袖で過ごすような気温でも、こっちでは防寒ズボンにダウンジャンパーを着て走ってた。 7月後半か8月以外は真冬装備が必携なので注意。 雨が晴れ…

2017 北海道ツーリング その2 傘

確か7時ぐらいだっただろうか? 雨音と明るさで目が覚めた 天気にはどうやら恵まれなかったようだ ひとまずトイレに行ったあと、コッフェルに水をいれて朝のコーヒー作り 昨夜は ”バンガローだから電気ぐらい来てるんだろう” と思ってランタンをバイクに入…

2017 北海道ツーリング その1

また北海道にツーリングにいってきた。 記憶が残っているうちに書いていこうと思う。 乗船は23時ぐらいだけど途中でトラブルがあると乗れなくなる可能性があるので今年も早めに自宅を出る。 19時に出発。 きっかり2時間ほどで舞鶴港に到着。 受付で予約番号…

北海道ツーリングの準備 その6 チェアはどれがいいのか?

北海道ツーリングに出る前にチェアを二つ買った。 持ってないわけでは無い むしろ家に8つぐらい持ってるのだ こうゆうのとか↓ キャプテンスタッグ チェア ホルン レジャー チェア 中 マリンブルー M-3905 posted with カエレバ キャプテンスタッグ(CAPTAIN …