ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

バイオハザードre3は短いけど面白かった話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはゲーム大好きベルです

2020年に発売された「バイオハザードRE3」。

Amazonで安く購入出来たのでPS4でプレイしたのですがとても面白かったです。しかし、クリアまでがとても短かくてびっくりしました。

今回はそんなバイオハザードre3について書いていきます。

バイオハザードRE3のあらすじ

2020年に発売された「バイオハザードRE3」は、1999年に発売された「バイオハザード3」のリメイク作品です。

本作は、前作の「バイオハザードRE2」の1日後から始まります。ラクーンシティで発生したバイオハザードから生還したジル・バレンタインは、再び市内を舞台に、新型生物兵器ネメシスの追跡から逃れながら生き残りをかけて戦います。

ネメシスは、アンブレラ社が送り込んだ特殊生物兵器です。ジルを執拗に追いかけ、命を狙います。

 

ゲームプレイ時間が6時間ちょいで凄く短かった

筆者も、初回クリアは6時間半程度で終わりました。

しかし、短い時間ながらも、本作はスリル満点のアクションと爽快なストーリー展開で、十分に楽しめる作品だと思います。

特に、ネメシスとの戦闘は、緊張感と爽快感を両立した、本作のハイライトと言えるでしょう。(ただちょっと強すぎw)

ネメシスが強すぎた

主人公のジルを執拗に追いかけるクリーチャー「ネメシス」は、めちゃくちゃ強かったです。

筆者も、初回クリア時は、ネメシスとの戦闘で何度も倒されてしまいました。

ネメシスは、強力な攻撃を繰り出してくるため、常に身を守りながら戦わなければなりません。また、回復アイテムも限られているため、慎重に立ち回る必要がありました。

何度か戦ったいるうちにギリギリで倒せるように上手く出来ていましたね。

主人公のジルがかわいい

主人公のジルはその美貌とたくましさで多くのプレイヤーを魅了したのでは無いでしょうか?

若く美人で身長も高く、スタイルも抜群です。ジルが動いてるのを見ているだけでちょっとウキウキしていた自分がいました。

ゲームは難しく短いけどセールや中古で安くで買える

 なんで今さらバイオハザードのre:3を購入したのかというとその安さでした。

6時間でクリア出来てしまいましたが二週目三週目とやり込んでいけば十分元はとれると思います。

クリア後はソフトを売ってしまう事もできますしね。

まとめ

バイオハザードRE3は、スリル満点のアクションと爽快なストーリー展開で、多くのプレイヤーを魅了した作品です。

  • ネメシスの強力な攻撃をかわしながら戦う、スリル満点のアクション(かなりむずい)
  • ジルの成長と活躍を描いた、爽快なストーリー展開(ストーリーもかなり面白かった)

まだプレイしていない方は、ぜひこの機会に体験してみてください。きっと、あなたもバイオハザードRE3の魅力にハマるはずだと思います。

 

ホビーコレクトのゲーム買取でいらないソフトは買取ってもらおう

 

 

ゲームソフトを買ったけど、もう遊ばなくなったということはありませんか?そんなときは、ホビーコレクトのゲーム買取を利用して、不要なレトロゲームを売ってみてはいかがでしょうか。

ホビーコレクトは、ゲームやおもちゃなどのホビー用品を専門に買取している業者で、豊富な買取実績と高い査定基準で、お手持ちのソフトを高額で買取してもらえます。

ゲーム買取の流れは、以下の通りです。

  1. ホビーコレクトのホームページから申し込みをする
  2. 査定金額が提示される
  3. 同意すれば、買取が成立

申込みは、ホームページから簡単にできます。査定金額は、商品の状態や市場価格などを考慮して算出されます。査定金額に同意すれば、買取が成立し、代金が振り込まれます。

不要なゲームソフトを売るなら、ぜひホビーコレクトのゲーム買取をご利用くださいね

 

\クリックで公式サイトへ/

【ゲーム館】  

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com