ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんが亡くなった・・・

先ほど我ら団塊ジュニアのヒーロー 志村けんさんが亡くなったと言うニュースが流れた。 news.yahoo.co.jp 父が少し前に多発性筋炎という難病を患ってからお見舞いのために両親と何度も顔を合わせるようになった。 その都度「新型コロナウイルスは本当にヤバ…

42インチのテレビを買ったらVGA端子がなくて困った

こんにちは!ベルと申します! 最近は新型コロナウイルスのせいであまり外に出歩くのも良くないかな?と思い 自宅で楽しく過ごせる方法を考えたところテレビを買い替える事にしました。 するとVGA端子というものが無くて古いデスクトップPCと繋げれない事が…

大阪発 日帰り加太ツーリング

二日連続で日帰りツーリング 今日は阪神高速の乗り放題サービスを利用して加太港に向かう www.hanshin-etc.jp 泉佐野南で降りてから一般道を少し走ればあっという間に加太に到着 とりあえずバイクを停めたいのだが以前に停めれていたグレーなポイントははっ…

亀岡へ 大阪から近場ツーリング

だんだんと暖かくなってきたのでR1200GSAのエンジンをかける 今日は近場の亀岡を目指すことにした。 まずは保津川 保津川くだりで有名なのだが風が強くてお休みだった。 いつか乗ってみたいと思って料金を確認したら、、、うーん高い! 保津川下りは貴族の遊…

京都の淀水路へ河津桜を見に行ってきた

満開は過ぎているが河津桜が楽しめるという情報をキャッチしたので母をプリウスに乗せて京都の伏見区へ goo.gl 京阪電車の淀駅から徒歩約500m 駅付近のコインパーキングに停めて徒歩で現場に向かう。 住宅街の中に小さな川がながれその両脇にたくさんの河津…

30プリウス購入後初めてのオイル交換してきた

プリウス購入後、約一万キロ走ったのでオイル交換に行ってきた。 メーカーは15000キロで交換で良いとの事だがどうなんだろうか? 購入後、初めて見る下回り 馴染みのベテラン整備士は言う 「下回り綺麗だな」 「ブーツ類も全然破れてない・・・どこで買った…

プリウスで香川県になんとなく行ってきた その4 うどんバカ一代さん

テントのなか朝の5時に目覚が覚めてしまった。 早朝の空いている時間に車を走らせるのが好きなのでヘッドランプを付けて静かに撤収作業をしていたつもりだが他のキャンパーさんを起こしてしまったかもしれない。 大阪に帰る前にせっかく香川に来てるんだか…