ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DJI MAVICminiを買った日本一周前の過去の自分へ「ドローンは生半可な気持ちで購入するな」と伝えたい。

こんにちは日本一周を終えたベルです。 今回は ドローン の事について書きたいと思います。 日本一周出発前に「日本中の色んな景色をドローンで撮ってみたい」そう考え約6万円でDJIのMAVICminiという機種をAmazonで購入しました。 このドローンで様々な景色…

44歳の中年が仕事を辞めて日本一周、その旅が終了しました。沖縄の石垣島から大阪へ

こんにちは仕事を辞めて日本一周が終えたベルと言います この記事は日本一周の最後に石垣島から実家がある大阪に帰ってきた時の記事です。 ただの日記のような物ですが最後に関連記事として日本一周関係のものを貼っているので良かったらみていってください…

ちゅらさんを全く知らない人間が沖縄の小浜島に行って自転車でグルっと回ってみた。

以前に行った石垣島のせんべろの居酒屋でとある御夫婦と知り合いました。 その御夫婦は毎年のように石垣島に来られているそうで「八重山の中でどこが一番好きですか?」と尋ねると「小浜島!」と帰ってきました。 「誕生日には必ず来る」と言うその夫婦の言…

花と猫が好きな人は竹富島へ!徒歩で散策する竹富島。

水牛車のツアーが終わり、あとは自分の自由な時間となりました。 竹富島は歩いても色んな場所を回れるぐらいの大きさなのでここからは徒歩で散策することに。 レンタル自転車で島内を巡っている人も沢山居ました。 レンタル自転車の業者は竹富島に数社あり、…

赤瓦の町並みを水牛車でまわる。石垣島からフェリーに乗って竹富島へ移動しました。

石垣6日目の朝になりました。 昨日は以前にも利用させてもらったゲストハウス シーコロ さんに泊まらせてもらいました。 Google マップ シーコロさんは石垣の中でもトップクラスで価格が安いので助かります。 この日はブログのコメントで「竹富島が良いよ」…

日本一揺れる高速船に乗って波照間島から石垣島へ(動画もあるよー)

石垣島5日目の朝。 西浜荘は9時までにチェックアウトする必要があるのでまずはチェックアウト 大きなリュックは西浜荘に置かせてもらって今日もニシ浜に向かうことに.. 途中にあるサトウキビ専用の農具 ハーベスターって言うらしいですね。 歩いて10分ぐ…

残価設定型で買ったN-WGNを購入後たった1年で手放す?病気で車に乗れなくなった親戚の為に僕が手伝った時の話。

残価設定型で車を購入したけど訳があって直ぐに手放さないと駄目な状況になったりしてませんか? 最近、僕は親族が所有していたホンダのN-WGNを手放すのを手伝ったのですがその時の話をしようと思います。 まず、結果からいうと残価設定で買った車を一年で手…

日本一の星空!波照間島で満点の夜空を楽しもう

泡波を購入後、お腹が減ってきたのでみんぴかさんに立ち寄ります。 goo.gl なんでこの店を選んだかと言うとカレーが食べたかったから。 ここには女性のお客が多かったのは黒蜜のかき氷が有名だからかも.. 店内は凄くオシャレだったんだけど他のお客さんの顔…

あっという間に売り切れ!幻の酒 ”泡波” を求めて泡波酒店に行ってきました。

日本最南端の碑に来て、周りをウロウロ見てみる。 何故か国旗の所に賽銭が(笑) 御神体とかでは無いような気がするんですけどね(^_^;) 別の波照間の碑 三角点みたい。 付近をウロウロしてみるけど、本当に特に何もありません(笑) まあ、とにかく「俺は日…

波照間島の日本最南端の碑までレンタル自転車で走る!(アップダウンが多いので自転車は電動にしたほうが良いよ)

西浜荘でチェックインを終えて、荷物を部屋に置きました。 レンタル自転車で島を回ってみることにします。 西浜荘ではレンタルもやっていて ・自転車 1日 1000円 ・電動自転車 1日 2500円 ・原付バイク 1日 2800円 ・シュノーケル 1日 500円(足ひれ等は…

石垣島から高速フェリーに乗って日本最南端の波照間島へ&西浜荘にチェックイン

こんにちは旅するライター、ベルと申します この記事は2021年に夫婦で日本一周中に石垣島で遊び回っていた時の物です。 記事を読むことで石垣島旅行を計画している人の参考になるかもしれません。 ↓前回の記事はこちら↓ 石垣島の茶房うふたさんで濃厚スープ…

石垣島の茶房うふたさんで濃厚スープの八重山そばを楽しむ(米原ビーチでシュノーケリングも!)

こんにちは旅するライター、ベルと申します この記事は2021年に夫婦で日本一周中に石垣島で遊び回っていた時の物です。 記事を読むことで石垣島旅行を計画している人の参考になるかもしれません。 ↓前回の記事はこちら↓ レンタルバイクで石垣島の最北端へ 平…

レンタルバイクで石垣島の最北端へ 平久保崎灯台と明石ビーチ

石垣島に来て3日目の朝になりました。 この日は昨日レンタルしたスクーターに乗って石垣島の最北端に向かいます。 石垣の道をトコトコと走る。 太陽が登ってくると気温がぐんぐんと上昇し10月末なのに30℃に近づいていく。 時々走っているトラクターを追い…

2匹の猫ちゃんがお出迎え!石垣のゲストハウス Holoholoさんへ

米原ビーチでたっぷりシュノーケリングを楽しんだ後はバイクに乗って今日の宿 ゲストハウス ホロホロに向かう。 時間に余裕はあるので時々、国道から外れて真っ直ぐな農道を走ったりもする。 そしてゲストハウス ホロホロに到着 goo.gl なかなか見つからない…

沢山のお魚がお出迎え!レンタルバイクで石垣島の米原ビーチでシュノーケリングをしてみた。

石垣2日目の朝。 石垣はカラスが多いのか、明るくなると「カァカァ!」と賑やかです。 昨日の夜は酔っ払って歯だけ磨いて寝たのでまずはお風呂へ お風呂と行ってもシーコロさんはシャワーだけしか使えないルール。 一人2000円を切るような価格で泊まらせて…

石垣島で八重山そばとオリオンビールを楽しむ。初体験のピバーチも!

フェリーターミナルから歩いて予約しているゲストハウスに向かいます。 徒歩で歩いていると猫ちゃんがいました。 手を差し伸べると触らせてくれるたのでしばらくナデナデ 満足してまた歩き始めると・・・・ また猫ちゃん。 今度は子猫。 石垣島はどうも野良…

大阪から沖縄へ約2時間で!Peach(ピーチ)の飛行機で沖縄の石垣島に行ってきました。

こんにちは日本一周中のベルです 今回は日本一周の締めくくりとして沖縄の石垣島に向かいました。 日記形式の記事になりますが大阪から沖縄の石垣島に行く人の参考になれば幸いです。 値段は?飛行時間は?格安Peach(ピーチ)の飛行機に乗って関空から石垣…