ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルセウス座流星群と夜景 生石高原キャンプ場へ行ってきた。

キャンプに行きたいけど暑いしなぁ・・・と考えていた ふと、以前からずっと泊まってみたかった生石高原キャンプ場の事を思い出す。 「あそこなら標高が高いし涼しいのでは?」と思って早速予約の電話をかけた。 www.town.kimino.wakayama.jp 電話した時点で…

ランタンスタンドを買ったら日が暮れてからが快適になった。

ずっとランタンスタンドが欲しいと思ってたので酒に酔いながらAmazonを見てると二日後にそれが自宅に届いた。 あんまり記憶にないのだが酔って買ってしまったのだろう(笑) FLYFLYGOランタンスタンド キッチン道具整理用ハンガー 小物収納用ハンガー Mサイ…

外壁塗装の契約と業者さんにちょっと意地悪な質問をしてみた

我が家も築年数が20年が近づいてきたので外壁塗装を考えるようになった。 とりあえず見積もりをもらうために3社に連絡 で、3社ではやっぱり決めれない・・・と思い2社を追加した。 その中で金額がそこそこで営業の反応がいいS社に決定。 今日が契約書を交…

ジャイアントのエスケープのグリップがネチョネチョ

街乗りで使っているジャイアント社のエスケープのグリップが加水分解?でネチョネチョになってきた。 触るとネチョネチョ 超不快です。 と、いう事でとりあえず寸法測定をすることに グリップエンドのここに2.5mmのLレンチが入るのでセットボルトを緩めると…

プリウスのステアリングセンターのズレを修正

プリウス購入してから気になっていたステアリングセンター これ↑ まっすぐ走っててこれだけ右にズレていた。 あんまり几帳面な性格ではないので「んー・・・まあ、いいか!」と思って今まで放置してたんだけどやっぱり気持ち悪い! と、いうことで購入したデ…

キャンプの時のゴミどうしてる?

初めてキャンプをしてからもう20年以上経つ キャンプに行くたびにモヤモヤしてた事 それはゴミの問題。 キャンプをするとプラごみと空き缶のゴミが大量発生するよね で、買ってきたスーパーの袋を地べたに置いてゴミを入れる・・・ キャンパーのすぐそばに…

汗だく夏キャンプ カントリーパーク大川に行ってきた。

キャンプがしたくなったので近場のカントリーパーク大川に行ってきた。 カントリーパーク大川 | 山添村 | 公式ホームページ 電話予約をしようとするも電話に出てくれる時間が ①午前8時30分~午前9時30分②午後0時30分~午後1時30分 上記のたった…