ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山岳保険の必要性とおすすめの保険ジロー(JRO)の話

こんにちは元ロッククライマーのベルです。 登山を始められて「登山保険は必要なのか?」と考えた事はありませんか? 結論から言うと「低山やハイキングしかしてないとしても必ず入ったほうが良い」です。 それでは以下に詳しく書いていこうと思います。 山…

濃厚すぎるソフトクリーム!兵庫県のたからづか牛乳さんに行ってきた。

こんにちはベルです。 昨日は中山という山にハイキングに行ってきました。 下山後は幹事の方に連れられて「たからづか牛乳・山本店」へ goo.gl お店に到着。 お店の前にはスペースがあるので車が3~4台ぐらいは停めれます。 この ”たからづか牛乳さん” では…

世の中には良い人も悪い人もいる。ビジネスマッチングアプリ「yenta」の話

こんにちはベルです。 今回はビジネスマッチングアプリであるyentaの話をしようと思います。 page.yenta-app.com 「yenta」はビジネスに特化したアプリでビジネスマンとビジネスマンを繋げるアプリとなっています。 プロフィールを見て興味が湧いた人を「興…

お店に返却するとどうなるでしょう?昔はコレが自販機で買えた!ジュースの瓶が出てきた話

こんにちはベルです。 最近、家の中の不要な物を掃除しまくっています。 するとこんな物が出てきました。 1Lのコカ・コーラの瓶。 懐かしい・・・ しかも、今となってはちょっとオシャレ感すらあります。 昔はコレが自動販売機で買えたんですよね。 来客が…

永久保証!僕が使っているナンガのシュラフ(寝袋)や他メーカーの製品の事も書いてみる

こんにちはキャンパーであり元フリークライマーのベルです 今回は知人に「シュラフの事を書いて欲しい」と頼まれたので書いていこうと思います。 それでは行ってみましょう! シュラフとは? 化繊とダウンの違いは? まずはダウンについての特徴 化繊につい…

僕が10年近く使っている山用のテント「アライテント」の話

こんにちは!元ロッククライマーのベルです。 僕は過去にクライミングにハマり、様々な山や岩に登っていきました。 今回は知人に山用テントであるアライテントの事を書いて欲しいと言われたので、それについて触れていこうと思います。 このアライテントの代…

収益ほぼ0円!見切り発車でフリーランサーになった僕のブログ収入報告

こんにちはフリーランサーになりたてのベルです。 数日前にAmazonからアソシエイトの収益が確定してギフト券として入金されました。 たったの1139円です(笑) そしてグーグルアドセンスはと言うと・・・ 今月はまだ缶コーヒー一本買えませんwww (アドセ…

冷え冷えの肌触り!ニトリの敷きパッドNクール(Wスーパー)の口コミを書く2022

こんにちはベルです。 今回はニトリの敷きパッド、Nクール(Wスーパー)を買って使用してみたので口コミを書いてみようと思います。 結論から書くと「ビックリするほどの冷感!」ですね。 それでは以下に書いていこうと思います。 ニトリのNクールとは Nクー…

初めての配達は緊張!Uber Eatsを本当にやってみた。

こんにちはベルです。 昨日、初めてのウーバーイーツ配達ができました。 一件配達してたったの301円で時間は1時間48分もかかりました(笑) まあ、これは僕が住んでいる地域が大阪でも割と田舎のほうなので待っても待っても配達のオファーがなかなか来…

ご飯を食べてくれずにドキドキハラハラ!愛犬の避妊手術後の報告。

こんにちはベルです。 ロングコートチワワ(元保護犬)の「すずちゃん」の避妊手術から約2周間が経ちました。 beru900r.hatenablog.com 今はすっかり元気なのですが手術の翌日から約2日間はグッタリとしていて、殆ど寝ているばかりでした。 術後3日間は「…

「家計を奥さんに任せている」という先輩に「それ大丈夫ですか?」と聞くと大変な事になった話。

こんにちは 今回は過去に「家計を完全に奥さんに任せている」という会社の先輩二人に「それ大丈夫ですか?ちゃんと貯金とか出来てるか確認したほうが良いですよ!」と言うと大変な事になりました。 結論からいうと「離婚寸前にまでなってしまった」です。 で…

ウーバーイーツの配達員になるために公式で注文していたカバンが来た

こんにちはベルです。 ずっと自宅で記事を書いたり勉強しているだけで凄く運動不足なので以前から気になっていたウーバーイーツの配達員の登録をしていました。 配達員の登録はこちらから出来ます↓ (知り合いがウーバーをやってる場合は招待してもらったほ…

安い!取り付けも簡単!蛇口に付けるおすすめの浄水器 クリンスイのCB013-WTを買ってみた。

こんにちはベルです。 個人事業主になり自宅でずっと勉強と記事を書いたりするようになり水道水を飲む機会が増えました。 これは浄水器を付けたほうが良いかな?と感じたのでアマゾンを見ていたら凄く安いのがあったので早速ポチってみます。 (function(b,c,…

今日からフリーランス!ブロガーとして税務署に開業届を提出してきた。

こんにちは!フリーランスになったベルです。 昨日は税務署に開業届を出してきました。 感覚的には「ただ紙に字を書いて提出してきただけ」という感じ。 一瞬で終わりました。 それでは以下に書いていこうと思います。 個人事業主になるために提出する開業届…

犬を飼ってる人は重要!アマゾンで温度計を買ってみた。(キャンプにも使えるかも)

暑くなってもう夏だなーと思ってたら今日は凄く寒いですね。 こんにちはベルです。 今日はアマゾンで買った温度計(室温計)を紹介させてもらおうと思います。 今回、購入したのはこちら↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||…

無料でバーベキュー?福井県のはまなすパーク海水浴場でデイキャンプをしてきた。

こんにちはベルです。 昨日は福井県のはまなすパーク海水浴場でデイキャンプをしてきました。 goo.gl 大阪から片道の距離は約110km~150kmぐらいでしょうか? 浜辺にはGWなのにほとんど人がおらず穴場中の穴場って感じでオススメのスポットですね。 ここ、は…

未経験でも大丈夫?WEBライターの方と飲みに行ってきました。

こんにちはベルです。 僕は今、WEBライター(文章を書くお仕事)を目指しています。 ですが、実際はこのブログしか運営しておらず企業の仕事を請け負ったことはありません。 「やっぱりプロの意見を聞いてみたい」と思っていたところ知人であり映像制作の会…

鳥取砂丘の楽しみ方。砂紋を見るなら夜明け前に行くのがオススメ!

こんにちはベルです。 今回は鳥取砂丘の楽しみ方について書いていきたいと思います。 youtu.be 上に貼っているのは昨年の日本一周中に行った時の動画なのですが「砂紋」というのが良く写った時の動画です。 写真も下に貼っておきますね。 砂紋とは?↓ ja.wik…