ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周7日目 ドライブインだるま、天橋立、玄武洞、城崎温泉!

こんにちは、べるです。 日本一周7日目 ドライブインだるま、天橋立、玄武洞、城崎温泉に行ってきました。 youtu.be 日本一周7日目 獲得都道府県 京都、兵庫 7/47 移動距離 約245km 以下は旅の途中で撮った写真です。 ドライブインだるま 次は玄武洞 天橋…

日本一周6日目 滋賀県 余呉湖とメタセコイア並木

こんにちは、べるです。 この日は妻が「余呉湖にいってみたい」との事なので行ってみることにしました。 琵琶湖の北西にある小さな湖です。 この日はまったくと言っていいほど風がなくって水面が鏡のようになっていました。 ブラックバス釣りの人も沢山いた…

日本一周5日目 滋賀の八幡堀と河内風穴

こんにちは、べるです。 今回は滋賀県の八幡堀に来ました。 入り口に立派な神社があったのでまずは旅の安全を祈ります。 そのあと、堀?川?のほうに向かいました。 この八幡堀は昔、船を使って物流に貢献していたそうなのですが自動車の台頭によって急速に…

道の駅や格安キャンプ場を紹介するブログを立ち上げました。

こんにちは、べるです。 せっかく日本一周をして色んなところに宿泊するのだから泊まったところの情報を他の皆さんに共有したほうがいいのかな?と思い下記ブログを立ち上げました。 shachuhakuberu.hatenablog.com まだ3つしか記事を書けていませんが今後…

日本一周4日目 滝の拝と高野山

朝の5時に目覚めました。 カメラを持って二人でキャンプ場のそばにあるあたりを見渡せる台に登ります。 太陽が出てきました。 鳥たちがいっそう賑やかに鳴き始めました。 朝日に照らされる潮岬タワー 日の出とともに起床して、日没とともに睡眠を取る生活 …

日本一周3日目 鬼ヶ城と丸山千枚田

こんにちは、べるです。 道の駅まんぼうで朝の4時に目覚めました。 妻氏が「鬼ヶ城に行きたい!前回中途半端にしか見れなかったから」と言うので鬼ヶ城に行くことにしました。 鬼ヶ城東側の鬼ヶ城センターに到着 トイレを済ませて朝5時に出発しました。 鬼…

日本一周2日目 志摩市でお得な海鮮丼!

こんにちは、べるです。 大仏山公園を朝の6時頃に出発し、近くのマクドナルドで朝食をとりました。 そこで「今日の予定はどうするか?」とスマホを使って計画を練ります。 雨が振り始め、今日一日は止まない予報なので移動かインドアな事しか出来ないぁ・・…

日本一周1日目 大阪を出発→奈良でパンを買って三重でうなぎ丼!

おはようございます ようやく昨日に日本一周の1日目をスタートすることが出来ました。 まずは近畿圏から! 大阪を出発してはじめに向かったのは奈良のならまちにあるミアズブレッドさん www.miasbread.com 僕のお気に入りのお店です。 ちょっと良いお値段で…

今すぐ食べたい人にオススメ!業務スーパーの素材で作る10分家二郎ラーメン!

こんばんは、ベルです。 時々、家で二郎ラーメンみたいなをさっと作って食べてるので紹介させてもらいますヽ(=´▽`=)ノ まずは業務スーパー買い出し!袋ラーメン5食入りを買おう 調理開始!食べれる人は400gでニンニクもいっちゃおう! カロリーは気にせず食べ…

笠置キャンプ場に行って ”意識低い系キャンプ” してきました。

おはようございます。 昨日は大阪からアクセスの良い笠置キャンプ場に行ってきました。 www.kankou-kasagi.com 入り口で係のオバサンがいます。 「泊まりかい?」と聞かれるのでその時に「日帰りです」とか「一泊」ですとか言うと料金を教えてくれる。 1日…

中華製のスマートウオッチを暇つぶしで買ったら思った以上に品質が良かった話

こんばんは、べるです。 ちょっと前にAmazonでセールやっていました。 何となく生活に変化が無く、つまらないので「スマートウオッチでも買ってみるか、、、」と思ってコイツを注文してみました。 スマートウォッチ 最新版 活動量計 歩数計 腕時計 ストップ…

車中泊のお供に!車用のハンドルテーブルを買いました。

こんにちは、べるです。 3週間前に酔っ払ってAmazonを見てたら気が大きくなってたのか、必要なのか不要なのか良くわからない物を注文していました。 車用トレイ ハンドルテーブル フードトレイ 車用 両面使える 用途で切替 2WAYドリンクホルダー ペンホルダ…

カメラのストラップが首に食い込むのが辛いのでカメラ用ホルスターを買ってみました。

カメラ好きの皆様こんにちは、べるです。 大阪では桜がもう散ってしまって今はツツジが咲き始めてます。 今年は色んな植物の開花が早く感じますね。 さて、今回はタイトルの通りカメラのストラップが首に食い込むのが嫌なのでカメラ用のホルスターを買ってみ…

奈良と大阪の県境にある生駒山に登ってきました。

こんばんは、べるです。 昨日は大阪と奈良の県境にある生駒山に登山に行きました。 あまりに久しぶりの登山で何が必要かもよく分からない。 以前は月に3回以上ぐらいは登ってたので必死で思い出します。 最低限必要なのはヘッドランプ、ツェルト、行動食、…

退職後、自宅に要らない書類が沢山あるのに気付いたのでシュレッダーを購入しました。

こんばんは、べるです。 タイトルのとおり退職後に要らない会社関係の書類が沢山あるのに気づきました。 捨てたいんですが完全に機密書類なのでそのまま捨てる訳にもいかず・・・ 前から欲しかったのもあったので思い切ってシュレッダーを購入してみました。…

退職したらやらないといけない事その2 離職票を持ってハローワークへ

こんにちは、べるです。 今日は昨日に行けなかったハローワークに行ってきました。 なので、その事を書いて行こうと思います。 1,初めに伺うハローワークの支店は一番アクセスが便利な場所にする事 2,証明写真はマイナンバーカードがある人は必要無い 3…

退職したらやらないといけない事。国民年金と健康保険あと市民税の事も

こんにちは、べるです。 ようやく前に勤めていた会社から離職票が届きました。 なので、今日は市役所に行って退職したらやらないといけない事の手続きを行います。 目次 国民年金の加入 市民税の減免申請 健康保険の切り替え 国民年金の加入 www.city.osaka.…

退職祝いとして熊野牛ですき焼きを

おはようございます。べるです。 有給消化も終わって完全に無職になりました。 何かささやかなお祝いでもしようかなと思って色々と検索した結果、熊野牛を注文してみました。 熊野牛とは?↓ www.youtube.com xn--0tr555cxse3z5c.com 注文したお店はこちら↓ w…

プリウスにシートカバー(Clazzio キルティング ブラウン×アイボリーステッチ)を取り付けたらイメージが激変しました。

こんにちは 日本一周に向けて準備中の べる です。 タイトルどおりシートカバーを取り付けました。 理由としては 1,車内でずっと生活する事になるのでシートが汚れるのが嫌 2,前から欲しかった の二点だけです(笑) 取り付けるシートカバーはこれの色違い…

退職の挨拶を済ませてきました

こんばんは べる です。 以前に購入したお菓子を持参して会社に最後の挨拶にいきました。 車を運転し会社に到着。 ちょっと緊張したんですが久しぶりに会う事業所長にお菓子を渡す。 お菓子と一緒に会社に返却する必要がある社章、名刺、制服、健康保険証、…