ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリングの準備 その2 スマホマウントを延長 MINOURAアクセサリーホルダー SGS-300S

愛用しているスマホマウント↓ MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 posted with カエレバ MINOURA(ミノウラ) 2011-05-31 Amazon 楽天市場 その位置がキーを差し込む位置に近すぎてキーを差しにくい と、いうことで延長するこ…

不動産投資とJ-REIT やっぱり投資用のマンション買ってみたい

僕は長いこと株や為替をやってました。 とはいっても10年ぐらいかな? リーマンショックの時はどえらい目にあいそうになった。 幸いなんとかアベノミクスまで持ちこたえ、持っていた株、為替を手放しました。 なんというか、疲れた。 で、現金としてもって…

菜の花 道の駅あいとうマーガレットステーションへ

ロードスターに乗って道の駅あいとうマーガレットステーションにドライブに行ってきた。 道の駅 あいとうマーガレットステーション|eoおでかけ ↑このイオおでかけってサイトで満開ですよーって情報を得たので行ったんだけど全然満開ではなかった・・・ とは…

北海道ツーリングの準備 その1 DOKENの薄型リッドを純正のリッドへ

今年の6月末に長期休暇が取れそうなので北海道ツーリングに行くことに決めました。 夏に北海道へツーリングに行くのはこれで3回目。 全部テント泊の予定で荷物が多くなるはずなので対策を打つことにする 僕は普段はドーケン社の薄型リッドをパニアにつけて…

GPZ900Rのユーザー車検に行ってきました。

長く車検切れの状態で放置していたGPZの車検に行ってきました。 ユーザー車検のやり方なんかは過去記事をみてくださいな↓ beru900r.hatenablog.com 車検場に向かっている時に思ったんだけどハンドリングがとても頼りない。 もう一台の愛車BMWのR1150Rと比べ…