ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウス(ZVW30)のスマートキーの反応が悪くなってきたので電池を変えました。

プリウスを購入してから二年が経とうとしています。 最近スマートキーの反応が悪い気がしていたので電池を交換することにしました。 まずは電池ですね CR1632って奴です。 TIANQIU ボタン電池 5個入り 1シート CR1632 TIANQIU Amazon 近所のスーパーに行って…

愛用のノートパソコンはWindows11に適応しませんでした(T_T)

とうとうWindows11になるらしい。 www.microsoft.com 使っているパソコンのスペックが高ければ無償アップデート出来るらしい。 なので適応するかどうかのチェックが出来るアプリがあるのでやってみました。 以下をクリックするとアプリがダウンロード出来…

もう氷を買う必要はない? AstroAIの車載冷蔵庫 クーラーボックスを買いました。その2

車載冷蔵庫 ASTRO AIのクーラーボックスを買いました。 beru900r.hatenablog.com 電源をオンにしてから1時間ほどが経過したので早速見に行ってみましょう。 お、0℃の表示になってる・・・ レーザーの温度計で測定してみよう。 クーラーボックスの内壁は-3℃…

もう氷を買う必要はない? AstroAIの車載冷蔵庫 クーラーボックスを買いました。

日本一周の東北編から一時帰宅しているのですが旅をしている中で困っている事がありました。 それがまあ「食材を冷やす」って事なんですが毎日のようにスーパーマーケットでタダでもらえる氷を貰いまくっていたんです。 「お一人様2袋まで」とか書いている…

防犯用のネットワークカメラが凄く簡単で使いやすかったので二台目を購入

日本一周前に「家の中の様子が出先から確認できたらなぁ・・・」と思ってペットカメラを購入しました。 【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ 夜間撮影 相互音声会話 動作検知 スマホ通知 Tapo C200 3…

夫婦で日本一周 黒部ダム

新潟の山古志村で様々なことを学んでいると家族から連絡があって「今どこ!?」と聞いてきました。 話をしていると妻の父が体調不良でファミレスの駐車場で倒れたらしい。 どうやら脳の血管からの出血したとの事。 義母がとなりにいたのですぐに発見できたの…

夫婦で日本一周 新潟の山古志村で闘牛と震災を学ぶ

日々、「何処に行くか?」を考えるのがだんだんめんどくさくなって来ました。 なので、何となく行きたくなった方向に走っていたら、、、 山古志村の闘牛場に到着 この日は闘牛をやって居なかったのですが、人生で初めて闘牛場というのを見ました。 何となく…

夫婦で日本一周 新潟の寺泊、魚の市場通りでズワイガニ6杯を500円で買って食べる

新潟県の寺泊と言う場所にある魚の市場通り Google マップ ここで、なんとなく海鮮の物でも見ていこうと気軽に立ち寄りました。 すると、とんでもないプライスの物が沢山売られてました。 ズワイ蟹が沢山入ってて1000円 イカも大量に入ってて1300円 こっちは…

夫婦で日本一周 新潟 弥彦神社

こんにちは 今日は昼まで天気が優れないらしいので新潟で一番有名らしい弥彦神社さんにいってきました。 言葉では言い表せないんですが凄く良かったです。 日光で仏閣関係にがっかりしてたんですが、ここで救われた感じがしました。 また、色んな種類の日本…

夫婦で日本一周 停滞日と感動力の低下問題

おはようございます。 昨日は天気が悪かったので新潟県の江南区文化会館に行ってきました。 大昔に使っていた炭を用いたコタツやアンカ等が見れたり、無料で入館出来る割には沢山の事が学べました。 特に農業の事について学べるのですが、農家間でも川の上流…

日本一周 福島 恋人坂

福島県の恋人坂という場所に来ました。 北海道のパノラマロードという場所があるんですが雰囲気は良く似てました。 あの場所よりこっちの方が綺麗かも… 福島県 恋人坂 - YouTube その後は喜多方市に入ったので喜多方ラーメンを食べる事にしました。 アッサリ…

日本一周 福島 磐梯山

蔵王の後は更に移動して福島の磐梯山にも登ってきました。 着いた瞬間は晴れていたんですがあっという間に霧が出てきて気がつけば霧の中にいる感じに、、、(笑) 美しい景色との出会いって一期一会ですよね 良い場所に到着したからといって必ず良い景色が見…

蔵王

蔵王のお釜 Google マップ 山形の街中から30から60分ぐらい車やバイクで走ってこの光景が観れるのは関西人としては本当に羨ましいと感じます。 途中の道もいい感じのワインディングでロードスターに乗ってここに来たら気持ちいいだろうなーと、、、 東北、本…

山形 肘折温泉 上の湯

三日ぶりにお風呂に入りました。 上の湯|肘折温泉 現代版湯治場 お店・お宿案内 300円で天然の温泉、しかもかけ流しで最高でした。 熱々のお湯だったのでお風呂上がりに買ったパピコが美味しかったー!

山形 地蔵倉

以前に行ったことのある鳥取県の投入堂みたいな感じでしたね スリルがあって楽しかった。 往復で40分ぐらいだったと思います。 難易度と時間はこの地蔵倉の方が簡単なのですが熊が出そうなので熊鈴は必須かもしれませんね。 子宝の御利益があるそうですよ! …

夫婦で日本一周 秋田県の入道崎と仁賀保高原

こんにちは、べるです。 道の駅おおがたを出て男鹿半島の入道崎を目指しました。 oganavi.com 朝早くに着きすぎてどのお店も開いていませんでした。 なのでこのあたりを散策します。 灯台 北緯40°のモニュメント 海岸線 鹿落とし かつて入道崎付近には鹿が…

夫婦で日本一周 青森の十二湖、青池と秋田の釜谷海水浴場

おはようございます。この日は朝の3時頃に目が覚めました(空が明るくなってくるので目が覚めてしまう) 歯磨きを終えたら妻が「訪れてみたい」と言う千畳敷に向かいました。 写真には撮ってないのですが移動中の空が朝焼けで凄く綺麗でした。GoProでは撮影…

夫婦で日本一周 青森の恐山へ

おはようございます、べるです。 日の出と共にキャンプ場で目覚め、車の横で歯を磨いていました。 隣でテントを貼っていたモトグッツィ乗りの男性に「ナンバー大阪ってなってるけど自走きたの?」と声をかけられます。「はい、そうです。夫婦で退職して今、…

夫婦で日本一周 六ケ所村で原子力の勉強と本州最北端へ

こんにちは、べるです。 実はこの日記は2日分です。 一昨日は身の回りの事をする日として、お風呂に入ったり、コインランドリーで洗濯したりして十和田湖のキャンプ場から小川原湖周辺の道の駅に移動しただけって感じでした。 道の駅でのんびりAmazonの端末…

夫婦で日本一周 秋田の小坂町でカツラーメンを食べて十和田湖でキャンプ

おはようございます。 稲庭キャンプ場で熊に怯えてましたが無事に朝を迎えれました。 歯磨きなどをして出発 昨日の景色の良かった牧場で写真を撮っていたらオジサンが車を停めて声をかけてくれました。 「大阪から?」 「はい、そうです」 「えらい遠くまで…

夫婦で日本一周 無料キャンプ場で熊に怯えながら盛岡冷麺を食べる。

道の駅さんりくを出てこの日は牛乳で有名な小岩井農場に向かいました。 www.koiwai.co.jp 牧場に入るには結構高めの入場料がかかるのでここではソフトクリームだけを食べることに 僕は一口だけ妻からもらったのですがコッテリと濃厚で美味しかったです。 な…

動画 夫婦で日本一周 福島で震災遺構訪問

youtu.be // リンク

夫婦で日本一周 室根山で360°の展望と陸前高田の津波伝承館

日本一周32・33日目 獲得都道府県 岩手 23/47 移動距離 約75km 龍舞崎からこの日は道の駅むろねで車中泊をさせてもらいました。 目の前に大きな独立峰があって妻と「ちょっと登ってみたいね」とか言いながら山を眺めていました。 妻と早めの晩酌を…