ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ブログを毎日更新してる人は損するかも?僕が頻繁にブログを更新して10年が無駄になった話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは!ブログ歴10年超えのベルです!

 

今回は「ブログの毎日更新にはリスクがある」というお話です。

なぜリスクがあるか結論から先にいうと「頑張っている気になるが書いているだけでは成長していない」という事です。

 

ブログを少しでも収益化したいと考えている人はこの記事を読むことでブログ収益が上がっていくかもしれません。

それでは以下に詳しく書いていきます。

現役アフィリエイターが直接サポート!アフィリエイトスクール「atus(ええタス)」  

収益化の為にブログを毎日更新するメリットや効果とは?

毎日投稿で読者の関心を維持することが出来る

毎日更新することにはいくつかのメリットがあります。例えば、読者の関心を維持することができたり、頻繁に新しい記事を提供することで、読者は常に興味を持ち続けることになります。

SEOの評価が上がる可能性がある

また、検索エンジンの評価も向上する可能性があります。

頻繁な更新は検索エンジンの注目を集め、サイトの評価やランキングを上げる手助けになるかもしれません。

執筆能力と表現力の向上

さらに、毎日の更新によって執筆能力や表現力も向上し、自身の専門知識やスキルを深めることができます。

つまり必ず損するって訳ではないんですよね。

 

現役アフィリエイターが直接サポート!アフィリエイトスクール「atus(ええタス)」  

 

ブログ更新の課題とは?

きつい!ネタ切れ!仕事で毎日忙しすぎてブログが書けない

次に、「ブログ更新の課題」ついて考えてみましょう。

ブログを毎日更新することは簡単な作業ではありません。忙しい日々の中でコンスタントに記事を書くことは、時間とエネルギーを必要とします。

また、ネタやアイデアを常に新鮮に保つことも難しいんですよね。

でも諦めなければいつかブログを収益化出来るチャンスはある

他の仕事やプライベートの時間とのバランスも考えなければならないですよね。これらの課題に直面することは避けられませんが、それでもブログを続ける価値はあります。

諦めない限りはチャンスがあるということ。事実、多くの人がブログに挑戦して実際は収益化出来ずに辞めていきます。

 

現役アフィリエイターが直接サポート!アフィリエイトスクール「atus(ええタス)」  

 

 

日記のような記事を毎日更新するだけでは成長しない理由

毎日更新しているだけでは記事の質は上がらない

最後に、「毎日更新するだけでは成長しない理由」に触れていきます。

ブログを毎日更新することは素晴らしいことですが、ただ毎日、日記のような記事を更新しているだけでは成長は望めません。なぜなら、ブログの成長は単に記事の量や頻度だけではなく、記事の質や付加価値にも依存しているからです。

昨日よりも良質な記事を書く努力が必要

成長するためには、書いた記事を振り返り、反省することが重要で、自分の記事を客観的に評価し、改善点を見つける努力を惜しまないことが本当に大切です。

 

ブログを毎日更新するだけではなく、トピックやテーマを選び、自身の専門知識や興味を反映させつつ、読者のニーズや検索トレンドを調べたり、人気のあるキーワードを取り入れることで、より多くの読者にアクセスしてもらえる可能性がようやく高まります。

自分はこれをせずに、ずっと淡々と10年間ブログを書くことで殆ど収益をあげれず、時間を無駄にしていた感があります。毎日更新の真の恐ろしさは「頑張ってるような気になってしまう事」です。

 

現役アフィリエイターが直接サポート!アフィリエイトスクール「atus(ええタス)」  

 

コツは稼いでいる人のブログ投稿を見て学ぶ

稼いでいるブロガーから学ぶ

ブログのプロとして成長するためには、他の成功したブロガーや専門家の情報やヒントを積極的に学ぶことも重要で、業界のトレンドや最新の情報に目を向け、自身の知識をアップデートしましょう。

スクールに入って他のブロガーと交流しよう

 

(※クリックで公式サイトへ)

スクールに入って他のブロガーと交流をもちましょう。互いに学び合い、成長を促進することができます。

 

youtu.be

 

例えば「ええタス」は東京や大阪のオンラインを毎月自由に選んで参加 できます。

実際に稼いでいる現役アフィリエイターも多数在籍しておりブロガーが必ず使う必要のあるGoogle Analyticsやサーチコンソールの設定もサポート してくれます。

24時間オンライン自習室を開放しており全国のアフィリエイターと情報交換ができます よ!

現役アフィリエイターが直接サポート!アフィリエイトスクール「atus(ええタス)」  

ブロガーは孤独なのでお金はかかるけどスクールに入って仲間と一緒に勉強したほうが成長が早くなりますし、寂しくないのが良いですね。過去の僕はこういった事をケチりすぎました

 

まとめ

最後に、ブログを毎日更新することは挑戦的な目標ですが、焦らずに自分のペースで進めてください。ブログは楽しみながら続けることが大切です。自分自身の成長やブロガーとしてのスキル向上を楽しみながら、読者とのつながりを大切にしましょう!

以上が、「ブログを毎日更新する意義と課題」、そして「毎日更新するだけでは成長しない理由」についてのアドバイスでした。

僕も今ではようやく月に5桁の収益が出るようになりましたが学ぶ事をせずに10年の遠回りをしてきました。ブロガーの皆さん、応援しています!一緒に頑張りましょー!

 

 

 

現役アフィリエイターが直接サポート!アフィリエイトスクール「atus(ええタス)」  

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com

beruote.com