ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

PanasonicのLet'snoteのWi-Fiがブチブチ切れるので外付けの子機TL-WN725Nを買って快適になった話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは、レッツノートを使ってライター業をしているベルです。

今日は、PanasonicのLet'snoteでWi-Fi接続が不安定だったという問題についてお話ししたいと思います。

結論から先にいうとAmazonで1000円程度の子機を買ったら一瞬で解決した!です。

それでは詳しく書いていきます。

 

Let'snoteのWi-Fi接続が不安定だった

僕は現在Let'snoteを使って仕事をしています。

しかし、最近、Wi-Fi接続が不安定で、頻繁に接続が切れてしまうことがありました。

この問題は、僕がライターということも有り、常にインターネットにアクセスする必要がある仕事なので非常にストレスを感じさせるものでした。

接続が切れる原因を調べるため、スイッチを触ったり、設定をいじったりといろいろと試してみましたが、解決策は見つかりません。

そこで、外付けのWi-Fi子機を買ってみることにしました。

 

外付けWi-Fi子機TL-WN725Nの選定理由

 

Wi-Fi接続の不安定さに耐えかねた僕は、Amazonで評価の高かったTP-Linkの外付けWi-Fi子機TL-WN725Nを購入しました。

このWi-Fi子機を選んだ理由は、まず、価格が手ごろであることです。また、ネット上での評価が高く、多くの人々がこの製品を利用していることも魅力的でした。

これを買って症状が治るかどうかがはっきりしなかったのでとにかく「安い」ということが一番の理由ですね。

あとはメーカーの3年保証がついているの決め手の一つかも。

外付けWi-Fi子機の設定方法

外付けWi-Fi子機TL-WN725Nを使うためには、まず、付属のCD-ROMをパソコンに挿入して、ドライバーをインストールする必要があります。

最初にドライバーをインストールするところで若干の手こずりを感じましたが、製品に付属する簡単な取扱説明書を読んで、簡単に解決することができました。が、やっぱりちょっとだけ面倒くさかったですね(笑)

USBを挿すだけで使えればいいなぁ。

 

ドライバーのインストールが完了したら、製品をUSBポートに挿入して、とパスワードを入力してWi-Fi接続を行うだけ。

 

劇的な変化!Wi-Fi接続が安定して快適に

外付けWi-Fi子機TL-WN725Nを使い始めてから、Let'snoteのWi-Fi接続の不安定さは解消され、接続が切れることは一切ありません。

 

この製品を使う前は、Wi-Fi接続が不安定だったため、ネットワーク接続の切れるストレスに耐えなければなりませんでした。

しかし、外付けWi-Fi子機を使い始めてからは、ネットワーク接続のストレスを感じることがなくなりめっちゃ快適になりました。

また、この製品の小さなサイズは、パソコンを持ち運ぶことが多い私にとって非常に便利でした。

製品をUSBポートに挿入したまま、カバンにパソコンを入れることができるため、いつでもどこでもインターネットに接続することができるのも魅力ですね。

 

\あわせて読みたい/

beru900r.hatenablog.com

 

 

レッツノートのWi-Fiが切れる対策としておすすめの外付けWi-Fi子機はこれ!

 

Let'snoteのWi-Fi接続が不安定でストレスを感じている方には、TP-Linkの外付けWi-Fi子機TL-WN725Nをおすすめします。

価格が手ごろであり、ネット上での評価も高く、使いやすさにも優れています。

さらに、小さなサイズは持ち運びに非常に便利であり、Wi-Fi接続が不安定でストレスを感じている方には、ぜひ一度試していただきたい製品です。

以上が、私がPanasonicのLet'snoteでWi-Fi接続が不安定だったという問題に対して、TP-Linkの外付けWi-Fi子機TL-WN725Nを使って解決した話でした。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

 

以上です!ヽ(=´▽`=)ノ

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com