ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

防犯用のネットワークカメラが凄く簡単で使いやすかったので二台目を購入

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

日本一周前に「家の中の様子が出先から確認できたらなぁ・・・」と思ってペットカメラを購入しました。

 

 

で、これが届いて設置したら非常に馴染みやすく、箱を開封して30分もしたらスマホで映像を確認したり、侵入者が入ってきたら自動的に映像を記録したりと設定もできたんです。(自宅にWi-Fiの環境があるのが前提ですが・・・)

 

そして、日本一周中に家が心配になったときはスマホで映像を確認。

異常がないのが分かると気持ちがスッキリし、存分に観光地で景色を楽しむことが出来ました。

 

 

 

上記のネットワークカメラがあまりにも簡単に設置出来たのと、操作がしやすいので「玄関先に付けたいな」と思ってもう一台購入しました。


f:id:beru900r:20210627080430j:image

 

開封

ACアダプタと取り付け用のネジが2つ、あとは簡単な説明書
f:id:beru900r:20210627080550j:image

 

 

本来は室内用なのですが気にせず雨のかからないシャッターボックスに取り付けました(自己責任でお願いしますね(^_^;))
f:id:beru900r:20210627080529j:image

これで更に旅先でも安心出来ますし、何かあったときにはスマホに記録が残ってるので犯罪者の検挙などにもつながるかも・・・

 

 

値段も非常に安いのでおすすめですよ!

 

おしまい