ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

WEBライターなのにコタツで仕事をしていたのでパソコンデスクを買ってみた。おすすめの机の処分方法もあるよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは!WEBライターとして開業して1年が経つベルです!

 

今回はパソコンデスクを買った話です。

結論から言えば「開業した時にさっさと買っておけばよかった」です。

僕が買ったパソコンデスクの事や他にも要らなくなった机やテーブルの処分方法にも触れていきます!

 

 

奥行きやサイズはどれぐらい?僕が買ったおすすめのパソコンデスク

 

僕が今回かったパソコンデスクがこちらです。

アイリスプラザのパソコンデスク(ラック付き)

将来的にはデュアルモニター化も考えているのでラック付きのタイプにしました。

 

奥行きは48cmでノートパソコンの手前に外付けのキーボードを置いて記事を書いているのですが十分な奥行きです。

 

また幅は94cm(ラックの部分を除く)でノートパソコンの右側に外付けのマウスパッド、左側にコーヒーやお茶等を置いてごくごく飲みながら作業をしています。

 

 

ちなみに組み立てですが機械修理の専門家として15年働いていた僕でも30分程度かかりました(笑)

女性1人で組み立てだと結構たいへんかもしれませんね。

 

椅子はどんなのを使っているの?昇降式デスクを選ばなかった理由

 

使っている椅子はこちらになります。
昇降式デスクを選ばなかったのはこの椅子自体に昇降機能がついており座面が45~52cmの範囲で高さを調整できるので助かっています。
 
一息つく時は背もたれにドサッと身体を預けてリラックスできるのが良いですね!
 

実際に使ってみてどんな感じ?「おしゃれでも高級でも無いが頑丈で必要十分」

実際に使ってみて正直な感想ですが必要にして十分ですね。
強度を上げるための「斜交い」も付いていますし机の足の高さを調整するためのジャッキが6箇所についているので調整すればガタガタしません。
 
素直に「買ってよかったな」というのが正直な意見ですね。
 
デメリットとすると作業を止める時はわざわざテレビのところに移動しなければならない事。
また、テレビの場所に移動してる時に不意に調べたい事が発生するとパソコンデスクに戻るかスマホで調べごとをしないといけないのが若干不便って感じです。(スマホでフリック入力が嫌いなので)
 

引き取りもしてくれる?パソコンデスクの処分方法

 
↑↑↑
上に貼っているエコノバでは机一つから不用品処分の見積もりを複数の会社から一括で出してもらうことが可能です。
 
見積もりをもらうまでは無料なので「高いな」と思えば断ればいいだけ。
 
行政の粗大ごみのサービスは自分で道路まで重たい机を出したりする必要がありますがエコノバを通してやってこられる業者は家の中まで来てくれて「この机です」と言えばいいだけなのがメリットですね。
 
また、女性の1人暮らしなどで「男性が家に入ってくるのは怖い」と感じる人は「女性スタッフ同行サービス」を行っているところもあるので利用の際は確認してくださいね。
 

まとめ

以上がWEBライターとして真面目にやっていくためにパソコンデスクと椅子を買った話でした。

まだ全然収益が挙げれていませんが今後も頑張っていくつもりです。

応援してください!ヽ(=´▽`=)ノ

  

関連記事

www.kosotsutensyoku.online

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com