ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

携帯からBluetoothで音楽が聞ける!ワイヤレスで使える「骨伝導イヤホン」を買ってみた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです

 

最近、WEBライターになった事で全然身体を動かすことがなくなりどんどん太ってきました。

そこで近所にあるフィットネスジムに行くことにしたのですが耳の穴を塞がない骨伝導イヤホンが欲しくなったのでAmazonで売っているものを買ってみました。

 

結論から先に書くと「この値段なら十分にあり」です。

今回はそんな骨伝導イヤホンについて書いてみます。

 

安くておすすめ!骨伝導イヤホンをAmazonで買ってみた。

とりあえず、Amazonをウロウロしていると50%オフのクーポンがついているのを発見。

2023年4月10日の段階でクーポンを使えば2000円を切っています。

そこまで評価も悪くないのでひとまず買ってみることにしました。

↓↓↓

 

自宅に届いたので早速開けていきましょう。

 

おおー、意外とちゃんとしている感じです。

 

さらに開けていきましょう。

本体の他に充電ケーブルと耳栓、頭に巻くための黒いバンド(何のため?)、取説、巾着袋が付いてきました。

 

取説もちゃんと日本語で書いてあるのですが字が小さ過ぎて読めませんw

 

電源を入れて実際にスマホとBluetoothで繋いでみた。

説明を読むのもめんどくさいので電源ボタンを長押ししてスマホでBluetoothをチェックすると「Pro9」というのがあったので早速ポチッと押して繋げてみました。

 

そしてスマホで音楽を流すと骨伝導イヤホンから音楽が聞こえてきました。

 

普通のイヤホンと違う?音漏れはするのかしないのか?そして音質は?

さっそく音楽をかけて見ました。

音質はなんというか少しボワボワしていて明らかに普通のイヤホンの方が綺麗な音が聞こえます。

ただ、この点に関しては音質は求めておらず「周辺の音も聞きながら音楽も聞きたい」というのが購入理由なので問題ではありません。

 

次に音漏れですがスマホの真ん中ぐらいの音量だと本当に静かな家のなかでほんのり音漏れする感じです。

ゆっくりとスマホの音量を80%にあげていくと一緒にいた友人が「少し音もれてるよ」と言っていました。

 

さらに骨伝導イヤホンから低音のドラムの時はビリビリと振動が来て「あ、本当に骨伝導なんだ・・・」と認識させられます。

 

最後にやっぱり耳を塞いでないので周囲の音は良く聞こえますね。

 

まとめ

手に取った質感なども含めてこれが2000円以下で買えるのであれば十分だと思います。

ちなみにこれマイクも付いていて通話も出来るのでインカム代わりにも使えますよ。

 

ちょっと興味が湧いた人は是非、一度リンクをクリックして見に行ってくださいね。

以上です!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com