ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

Ankerロボット掃除機の優れたメリットとコスパ!ペットの毛等も掃除する水拭き機能もあるよ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは!最近ロボット掃除機を買ったベルです!

 

Ankerロボット掃除機は、スマートフォンとの接続ができ、水拭き機能も備えているんですよ。

本記事では、最近僕が買ったAnkerロボット掃除機のメリットや使い方、デメリットについて解説していきます!

 

Ankerロボット掃除機のメリットとは?使い方と設定方法も解説

まずは、Ankerロボット掃除機のメリットについて紹介します。

Ankerロボット掃除機は、スマートフォンとの接続が可能でスマホから操作することができます。

 

スマホアプリをダウンロードして接続すれば、ロボット掃除機のスケジュールを設定したり、リモコン操作を行うことができる。

 

 

また、Wi-Fi環境があれば、外出先からでも操作することができるので、忙しい方には便利な機能ですよね。

 

また、Ankerロボット掃除機は、バッテリーの持ちが良いという特徴があります。一度の充電で約100分間使用することができ、さらに充電が切れた場合でも、自動的に充電ステーションに戻るため、手動で充電する必要がありませんよ!

 

ペットの毛等も掃除してくれるAnkerロボット掃除機の優れた機能を徹底解説

Ankerロボット掃除機には、水拭き機能も備わっており、この機能を使うことで、床を拭き掃除することができます。

 

水拭き機能は、ロボットに付いている専用のタンクに水を入れる事で付属のクロスにジワジワと染み込んでその濡れたクロスで床を拭いてくれるようになっている。

 

犬を飼っている人なら分かると思うのですがペットシーツの上でおトイレをしてくれてもその周りにはおしっこが滴って落ちていたりしませんか?

 

吸引掃除機だけでは綺麗にならないそういった汚れも綺麗にしてくれるのでとても助かっています。

 

 

 

Ankerロボット掃除機のデメリットとは?

真ん中のが水タンク

Ankerロボット掃除機には、デメリットもあります。

まずは、水拭き機能について。

水拭き機能は、クロスがひどく汚れた場合には付け替える必要があります。

 

また、水拭き機能を使う場合には、タンクに水を入れる必要があります。この作業が手間に感じる方もいるかもしれません。(一瞬で取り外しはできますが....)

 

 

 

Ankerロボット掃除機のコスパの良さとおすすめの購入方法

Ankerロボット掃除機はAmazonなどのネットショップで購入することができるのですがネットショップや時期によって価格が異なる場合があります。

そのため、楽天やヤフーショッピングも一緒に見て価格比較をすることをおすすめします。

 

 

この記事を書いた時点ではどこも3万円をちょっと上回る価格ですがロボット掃除機が登場した当初は10万円近くしたような気がするのでずいぶんと安くなりましたよね。

 

まとめ

youtu.be

以上が、Ankerロボット掃除機についての紹介でした。

Ankerロボット掃除機は、ペットを飼っている家庭や、掃除が面倒な時期に大変便利なアイテムです。掃除している時間をロボットに任せれば自分の時間も増えますよ。正しい使い方や注意点を把握して、快適な掃除生活を送ってみてはいかがでしょうか!

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com