ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一周1日目 大阪を出発→奈良でパンを買って三重でうなぎ丼!

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

f:id:beru900r:20210417063225p:plain

 

おはようございます

ようやく昨日に日本一周の1日目をスタートすることが出来ました。

まずは近畿圏から!

 

大阪を出発してはじめに向かったのは奈良のならまちにあるミアズブレッドさん

 

www.miasbread.com

 

f:id:beru900r:20210417052649j:plain

僕のお気に入りのお店です。

 

f:id:beru900r:20210417052710j:plain

ちょっと良いお値段ですがパンが本当に美味しいので近くを寄った時は食パンを買うことが多いです。

今回はよもぎとクルミの食パンを購入しました。

明日からの朝食にする予定。

 

 

ミアズブレッドを出発してまた次の目的地は・・・

布目の里(わんぱく動物園)です。

 

www.nunomenosato.com

 

f:id:beru900r:20210417052800j:plain

ここも実はパンが売っています。

 

 

f:id:beru900r:20210417052822j:plain

お気に入りのカレーパンをここでは購入し、すぐとなりにある無料の動物園にも遊びに行きます。

 

f:id:beru900r:20210417052951j:plain

 

モルモットちゃん

f:id:beru900r:20210417052908j:plain

 

園内を散歩するアヒルさんたち

f:id:beru900r:20210417053106j:plain

 

f:id:beru900r:20210418122856j:plain

 

ヤギさんも

f:id:beru900r:20210417053119j:plain

みんな餌をくれると思って人間の方によってきてくれる事がおおいです。

 

可愛い動物たちにしばらく癒やされたらしっかりと手洗いして三重を目指します。

 

 

三重の津市といえばウナギ!

と、言うことで鰻処 谷本さんに到着。 

 

 

 

 

f:id:beru900r:20210417053249j:plain

 

うな丼小の大盛り(100円アップ)を注文しました。

f:id:beru900r:20210417053335j:plain

うな丼の小とか中とかっていうのはご飯の量ではなくてウナギの量ですね。

それに100円アップでご飯が大盛りになるって感じです。

 

しばらく待ってると

f:id:beru900r:20210417053403j:plain

来たー!!

いただきます!

ウナギを噛むと「パリッ!」と音がして皮がしっかりと焼かれていました。

あの皮のほうのブニブニした感じが全然ありません。

そして肉のほうはホクホクで甘辛いタレと絡まって最高に美味しい。

 

ご飯も少し水を少なめに炊いてるのか、ウナギのタレを吸ってる状態で丁度よい感じになっていました。

かき込むようにして口の中に入れて「ごちそうさま!」

今まで行った津のウナギ丼のなかで最強の美味しさだったかも。

 

あとはスーパーで買い出しをして、今日の車中泊スポット大仏山公園へ

 

daibutsu-sun.net

 

ここの駐車場は24時間開放されているようなので今回の車中泊はここを選ばせてもらいました。

f:id:beru900r:20210417053449j:plain

左奥に見えてるのがトイレや自動販売機ですね。

 

車の窓に目張りをしてリヤシートを倒しフラットにして寝床を確保したら、お酒を開けて乾杯!

おつまみはコレ

f:id:beru900r:20210417061006j:plain

友人にもらったチーズinカキタネ

 

 

これ、お酒にめちゃくちゃ合いました。

これでもかってぐらいの濃厚なチーズが絡まっていて噛むとどんどんチーズの味が溢れ出してくる感じです。

ポリポリと食べながら家から持ってきたAmazonのタブレットで映画を鑑賞

 

22時ごろには眠たくなってきたので後ろのベッドルームに移動してお休みなさいー

 

つづく

 

 

Fire HD 10 タブレット ホワイト (10インチHDディスプレイ) 64GB

Fire HD 10 タブレット ホワイト (10インチHDディスプレイ) 64GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

www.youtube.com

 

 

 

日本一周1日目

獲得都道府県 大阪・奈良・三重 3/47

移動距離 約180km

食費 約6000円
ガソリン代 なし

雑費 300円

駐車場代 100円