ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

たまにはキャンプではなくお宿で ならまちを散策してきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

今回はキャンプではなく宿に泊まる事にした。

ならまちを散策したくなったから。

お宿はこちら 

古っ都ん100% | 古っ都ん100%のホームページ

時期とかにもよるんだろうけど今回は一泊素泊まりで3000円を切っていた

安い!

 

入り口

f:id:beru900r:20200903090338j:image

 

受付を済ませて二階の部屋へ
f:id:beru900r:20200903090251j:image

 

多少の古さはあるが値段の事を考えると全然受け入れられる。
f:id:beru900r:20200903090331j:image

 

車は近所のコインパーキングに停めようと思っていたが店主に相談すると+1000円ですぐそばの契約駐車場に停めれるとの事でお願いすることに
f:id:beru900r:20200903090335j:image

この付近のコインパーキング

平日は24時間最大で600円とかなのに土日になると2000円とかになるので助かった。

 

そして散歩に出かける

宿から徒歩30秒の猿沢池
f:id:beru900r:20200903090242j:image

 

散策
f:id:beru900r:20200903090238j:image

 

そして散策
f:id:beru900r:20200903090341j:image

 

夕方16時ぐらいから歩き始めたんだけどほとんどのお店が17時でクローズしていた。

あまり見るものもなくなったところ日本酒バー?があったので入ってみることに

goo.gl


f:id:beru900r:20200903090307j:image

人が6人ぐらい入るといっぱいになりそうな店内


f:id:beru900r:20200903090354j:image

 

まずは好きなグラスを選ばせてくれた。
f:id:beru900r:20200903090255j:image

 

色んな日本酒がある

まずは北島 青嵐から
f:id:beru900r:20200903090321j:image

すっきりとした味わいのなかにほんのり果実のような甘味を感じる

 

飲むだけでは少し寂しいのでおつまみをオーダー

まずはイブリガッコ
f:id:beru900r:20200903090313j:image

 

もう一つはクリームチーズで
f:id:beru900r:20200903090245j:image

マスターのお話が凄く上手だった。

”ゴリマッチョ”というお酒

f:id:beru900r:20200903114151j:image

こいつを飲んで「いろんな味がする・・・」と静かにつぶやくと「そうなんです、精米歩合が90%なんで甘味以外にもいろんな味がするんですよ」と教えてくれた。

そのあとも麹と酵母の事、戦時中の市民がこっそり作っていた密造酒の話などなど

話したいと思ってる人にはちゃんとコミュニケーションをとって、静かに飲みたい人はそっとしておくような感じに見えた。

 

酒とつまみをちびちびと

4種類ほどお酒を飲み比べてお店をあとにした。

 

 

宿に帰るまえにここで最後と雑貨屋に入る
f:id:beru900r:20200903090324j:image

 

イブリガッコやクリームチーズを食べるのにいいかもしれないとフォークを購入
f:id:beru900r:20200903090310j:image

あとはお宿に戻ってお休みなさい。

 

 

・・・・

 

 

 

 

で、翌朝
f:id:beru900r:20200903090304j:image

今日は春日大社に行ってみることに

 

途中、カマキリとスズメバチのバトルを見かけた
f:id:beru900r:20200903090344j:image

しばらく見ているとスズメバチがカマキリをバラバラにして完全勝利。

恐いなぁスズメバチ・・・

 

立派な鳥居
f:id:beru900r:20200903090248j:image

朝の靄がかかってなんだか神秘的だ

 

本殿に入り
f:id:beru900r:20200903090351j:image

賽銭を入れて手を合わせる。


f:id:beru900r:20200903090328j:image

鮮やかな朱色と木々の緑がきれいだった。

 

ホテルの近くにあるミアズブレッドさんへ

miasbread.com


f:id:beru900r:20200903090317j:image

 

こじんまりとした店内に色々なパンやマフィンがあった。

f:id:beru900r:20200903090458j:image

ちょっと強気の値段だけどどれもおいしそうで色々と買ってしまった。


カフェもやっているそうなんだけど朝8時のオープン直後はやっていないそうなのでお宿に持ち帰り

 

一番気になっていたサンドイッチを食べる
f:id:beru900r:20200903090347j:image

ガブリ

う、うまいー!

マスタードと胡椒、少しのお酢の酸味とチーズが最高にマッチしている。

 

これはまた絶対に買いに来るぞー

 

そんな感じで宿にとまってならまちを散策したお話でした。

キャンプも楽しいけど宿にとまって周辺の観光も楽しい

たまにはお宿どうですか?

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

この辺がならまちと言うところでおしゃれな雑貨屋やカフェが沢山あります。

行ったことないのなら是非に 

 

 

 

beru900r.hatenablog.com