ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 霧多布岬キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この日は霧多布岬キャンプ場に宿泊する事に。

霧多布岬キャンプ場

 

https://maps.app.goo.gl/9qtfNuYt4hwDtpig7
f:id:beru900r:20210715074522j:image

 

少し小さめの駐車場に停車

既に多くのキャンパーやバイク乗り達が居ました。
f:id:beru900r:20210715074540j:image

昨日まで全然、キャンプ場に人が居なかったので驚きです。

野寒布岬が近いからなんですかね?

 

受付オジサマに説明を受け、名前等の記帳を済ませるだけ。
f:id:beru900r:20210715074558j:image

生ゴミだけ浜中町指定のゴミ袋を購入する必要があります。

30円から大きいのは100円とかで売っていました。

(ゴミを捨てない!人は購入する必要は無いですが、まあ、そんな人居ないですよね)

 

空のガス缶まで捨てれるのは本当にありがたいです。
f:id:beru900r:20210715074617j:image

 

サイトはこんな感じ。
f:id:beru900r:20210715074638j:imagef:id:beru900r:20210715074651j:image

気付かない程度の緩い傾斜

霧多布と地名だけあって霧の日が凄く多いそうですよ。

 

この日も妻とテントを張りました。

 

「晩ごはんどうする?」と妻に聞くと「スパカツがお腹の中にまだいる(^_^;)」

「実は俺も、全然腹減ってないわ」

 

なのでお酒だけチビッと飲んで寝る事にしました。

 

 

夜、何となく寒くて目が冷めたら16℃とか何ですね
f:id:beru900r:20210715074716j:image

寝袋にしっかり入り直してもう一度、おやすみなさい。