ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

今すぐ食べたい人にオススメ!業務スーパーの素材で作る10分家二郎ラーメン!

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんばんは、ベルです。

時々、家で二郎ラーメンみたいなをさっと作って食べてるので紹介させてもらいますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

まずは業務スーパー買い出し!袋ラーメン5食入りを買おう

まずは業務スーパーへ買い出しに行きましょう。

www.gyomusuper.jp

お近くの業務スーパーへ行ってください。

 

そこで買うものですが・・・

まずは野菜、もやしとキャベツ

値段は時期によって変化します

f:id:beru900r:20210416010022j:plain

 

次に”やわらか煮豚”

これが重要、ちょっと高いですが店で出てくるチャーシューのクオリティ

500円しないぐらいですね

f:id:beru900r:20210416010121j:plain

 

あとはチューブにんにく

家にあれば買う必要はありません。

f:id:beru900r:20210416010220j:plain

 

 

それと味付きメンマ

 

 

 

パッケージを取るのを忘れたのでもやしとチャーシューにぶちこんでる写真で許してください100円ぐらいかな?

f:id:beru900r:20210416010630j:plain



次に正麺の豚骨醤油

 

これらを買い揃えます。

本当はもっと極太の麺がほしいのですが業務スーパーにほぼ確実に置いているのが正麺だからです。

 

ネットだと下にあるような二郎に近い商品も売っているので色々と試してみるのも面白いかも!

 

調理開始!食べれる人は400gでニンニクもいっちゃおう!

買ってきた具材(もやし、メンマ、キャベツ、切った煮豚等)を正麺のスープでさっと煮る。

f:id:beru900r:20210416011313j:plain

具材があたたまるぐらいでいいと思います。

冷蔵庫にキムチが少しだけ余ってたのでそれも入れました。

さっと煮た具材を箸や穴が空いているおたまで別皿に移します。

 

そのスープで正麺を茹でる。

正麺は1袋105gあるので食べれる人は4袋入れて400g超えいっちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

f:id:beru900r:20210416011617j:plain

ゆっくりと食べたい人は1~2分ぐらいで「どう考えても、硬いでしょw」ってぐらいで止めてください。ここは好みで!

 

あとはどんぶりに麺とスープを移して

先程に煮た野菜と煮豚を乗せます。

 

以上で完成です。

 

細かい事を言えば、削り節とか煮卵とかあればいいと思いますが拘れば拘るほど時間がかかるのでどこで境界線を引くかですね。

 

二郎系っぽい感じにするのに重要な事なんですが

 ”引くぐらいニンニクを入れる” 

これをしてください。

 

ニンニクを沢山入れれば店の味に近づく気がします。

 

 

カロリーは気にせず食べよう!

f:id:beru900r:20210416012849j:plain

あとは食べるだけですね。

天地返しをしたりしてお好きにお食べください。

 

工夫をすればするほど食べるまで時間がかかるのでそうなるとお店に行ったほうがいいと思います。

 

おしまい!

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com