ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

日本一の星空!波照間島で満点の夜空を楽しもう

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

泡波を購入後、お腹が減ってきたのでみんぴかさんに立ち寄ります。

goo.gl

f:id:beru900r:20211119101249j:plain

 

 

なんでこの店を選んだかと言うとカレーが食べたかったから。

f:id:beru900r:20211119101307j:plain

ここには女性のお客が多かったのは黒蜜のかき氷が有名だからかも..

 

 

f:id:beru900r:20211119101324j:plain

店内は凄くオシャレだったんだけど他のお客さんの顔が映り込むのでお皿返却の棚の写真しか残ってない(笑)

 

 

頼んでたカレーは直ぐに出てきた。

f:id:beru900r:20211119101348j:plain

何気にオリオンビールも注文。

濃いめの味のカレーだったのでビールもグビグビ進む。

 

お店の雰囲気が良くって本当にリラックス出来ました。

 

 

次は波照間にある郵便局へ

 

f:id:beru900r:20211119101422j:plain

日本最南端の郵便局。

ここでは波照間オリジナルの切手シートが売ってあったり、はがきを出せばオリジナル消印を押してくれます。

自分も友人に「日本最南端に来てるぜー」と下らない事を書いてハガキを出しておきました。

 

 

そろそろ夕方になってきました。

西浜荘に帰る前にもう一度ニシ浜に立ち寄ります。

f:id:beru900r:20211119101508j:plain

若い女性三人が写真を撮りあっていました。

色違いのワンピースと海の色がとても綺麗だったので背中を撮らせてもらう。

 

彼女達にデータを渡してあげようかと思ったけど冷静に考えたら気持ち悪いだろうから声をかけるのを辞めた(笑)

 

 

f:id:beru900r:20211119101548j:plain

雲の合間から光が差し込む

そろそろ宿に帰りましょうか・・・

 

西浜荘の自分たちの個室の前にテーブルがあったので妻と宴会

f:id:beru900r:20211119101727j:plain

 

 

これらの食べ物は波照間にある共同売店で買いました。

goo.gl

地元の人がきて「ありゃ?刺し身まだ無い?」と聞いてて「そうなの、もうちょっとしたら入ってくるわ」と言ってたので夕方になると刺し身が入荷するのかもしれませんね。

 

 

西浜荘ではソフトバンクの電波が入りにくいのでスマホを置いてのんびりする。

f:id:beru900r:20211119101748j:plain

何も考えず、のんびりのんびり...

庶民的な味のカツ丼を楽しみながらゆっくりと日が暮れていきます。

 

 

妻とのおしゃべりとオリオンビールでいい感じに酔ってきたので寝る前に三脚を出して日本一綺麗と言われる波照間の星空を撮影。

f:id:beru900r:20211119112949j:plain

星空が本当に綺麗。

南十字星が見えるらしいのですが12月~6月の間しかみれないので残念ですが諦めました。

(僕は西浜荘の脇で撮影したのですが星空を撮影するならコート盛か星空観測タワー周辺が良いそうですよ)

 

シャワーを浴びて歯を磨き、それではオヤスミナサイ