ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

ご飯を食べてくれずにドキドキハラハラ!愛犬の避妊手術後の報告。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

ロングコートチワワ(元保護犬)の「すずちゃん」の避妊手術から約2周間が経ちました。

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

 

今はすっかり元気なのですが手術の翌日から約2日間はグッタリとしていて、殆ど寝ているばかりでした。

 

 

術後3日間は「抗生剤を飲ませてくださいね」とお医者さんから言われていたのでお薬をご飯に混ぜて与えるのですがご飯を用意しても全く食べようとしません。

 

約2日が経ち「後一日、ご飯を食べなければ病院に連れて行こう・・・」そう思っていた翌日、ピョンピョンと飛び跳ねて「ご飯くれ!」と元気になりました。

 

↑手術の痕 この時はまだ縫い糸が残っています。

 

元気になった姿をみて本当にホッとしました

(ちょっと泣きそうに(´;ω;`)ウッ…)

 

やっぱり避妊手術はワンちゃんの身体に大きめの負担があるのかもしれません。

10日後ぐらいに病院で抜糸して頂き、今は普段どおりの生活を送っています。

 

 

昨日はあいにくの曇り空でしたが、近くのハイキングコースにすずちゃんと行ってきました。

 

リードをピンと張って前へ前へ!

たまに立ち止まっては沢山の春の香りを楽しんでいました。

 

 

散歩も終わり、お水を飲んでから来るまで一緒に帰宅。

楽しかったね!(^o^)

 

以上

愛犬すずちゃんの経過報告でした!

 

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com