berublog

バイク ✕ クルマ ✕ キャンプ

冷え冷えの肌触り!ニトリの敷きパッドNクール(Wスーパー)の口コミを書く2022

こんにちはベルです。

 

今回はニトリの敷きパッド、Nクール(Wスーパー)を買って使用してみたので口コミを書いてみようと思います。

 

結論から書くと「ビックリするほどの冷感!」ですね。

 

それでは以下に書いていこうと思います。

 

 

ニトリのNクールとは

上の画像は今回買ったNクールの敷きパッド。

Nクールとは冷たさを感じる特殊な鉱石を糸に練り込んでいるからだそうです。

 

表と裏がありリバーシブルで使用できるのですが、その表と裏で冷感が有る無しを選べるので冬以外の3シーズンで使用できる製品。

 

敷きパッドだけではなく、枕カバーや掛け布団カバーなど様々なラインナップがありますよー。

 

念のため、ニトリさんのYou Tubeも参考にしてください↓

www.youtube.com

 

今回、僕が買ったのはNクール(2022年)の中でも最強の冷感を感じると言われる「Wスーパー」というもので価格はクイーンサイズで6,990円でした。

(ラインナップはNクール・Nクールスーパー・NクールWスーパーの3種類)

 

Nクールは洗濯は出来るの?注意点は?

Nクールシリーズの寝具は洗濯機で洗うことが出来ますが注意点としては洗濯ネットに入れて洗う事です。

 

また、乾燥機にはかけていけません。

なので普通に外に干す、または部屋干し臭抑制機能も備えているので部屋干ししましょう。

 

使用感はどんな感じ?本当に冷たく感じるの?

自分が買ったのがWスーパーという冷感最強の物なので余計にそう感じるのかもしれませんが触った感じは「冷えっ冷え!」です。

 

手で触って「おおー!!」と感じて更にゴロンと寝転べば「おおおおおおーーーー!!!」と更に冷感を感じます。

 

試しに普通の枕カバーとNクールを触り比べてみます。

全く「冷え冷え感」はありません。

Nクールを触った後なのでむしろ暖かく感じます。

 

「これって本当に同じ温度なんだろうか?」とそう感じたので温度を測ってみました。

まずはNクールから

Nクールは23℃

 

次に枕カバーを測定してみます。

枕カバーも23℃

思わず「ホントかよ・・・」と言葉が漏れそうなぐらい体感温度が違うのです。

 

ちなみにニトリの実店舗にいけば「Nクール」~「NクールWスーパー」までの触り比べが出来るようになっていました。

なので、気になる方はぜひ店舗で実際に触ってみてくださいね。

 

まとめ

睡眠は人生の1/3を占めているので快適な環境を作り出すことは翌日の仕事などにも響いてくると思います。

毎年びっくりするほどの猛暑が続いているのでNクールを使って快適な睡眠をゲットしましょう。

 

ちなみにロングコートチワワのペットと一緒に寝ていますがペットの具合が悪くなったりすることはありませんよー。

 

以上です。

おしまい!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com