ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

安い!取り付けも簡単!蛇口に付けるおすすめの浄水器 クリンスイのCB013-WTを買ってみた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

個人事業主になり自宅でずっと勉強と記事を書いたりするようになり水道水を飲む機会が増えました。

 

これは浄水器を付けたほうが良いかな?と感じたのでアマゾンを見ていたら凄く安いのがあったので早速ポチってみます。

 

 

アマゾンだとなんと約1,800円。

安すぎる!

 

翌日ぐらいに届いたので早速取り付けていきます。

我が家の蛇口はKVK?っていうメーカーなのかな?

 

先端に泡化させるやつが付いているのでそれを1円玉などを使用して取っていきます。

 

 

下から見た図

 

縦のスリットがはいっているのでそこにコインやらを入れてクルクル回すと取れます。

 

奥の奴が付いていたもの手前のがこれから取り付ける奴です。

 

このアタッチメントは3種類入っているのですが入ってない場合はクリンスイのメーカーから1つだけなら無料で取り寄せる事が出来ます。

 

ただ、付けれる蛇口が決まっているので買う前にしっかりサイトをみて「我が家のは取り付けれるかなー?」と調べていたほうが良いでしょうね。

 

↓こちらで確認できますよ。

www.cleansui.com

 

取り付けは僕の場合5分ぐらいで終わりました。

↑これはシャワー(浄水してない)

 

水を出すモードは3種類あって

・シャワー(浄水してない)

・ストレート(浄水してない)

・ストレート(カートリッジを通して浄水している)

この3つです。

 

常に浄水モードにしているとカートリッジの交換サイクルが早くなるので食器を洗ったりする時は「浄水してないモード」を使えば良いでしょうね。

 

コレが浄水してる状態。

水の出る場所が違ってカートリッジ側から出てきます。

 

実際に浄水を飲んだ感想ですが「美味しい!」とかでは無く「限りなく無臭」って感じですね。

 

嫌なニオイとかが無くて凄く飲みやすいです。

 

これで今後はわざわざミネラルウォーターとかを買う必要がなくなりました。

ある意味、節約にもなりますね。

 

浄水カートリッジの交換目安は3ヶ月、またはカルキの匂いがするようになったらと説明書に書いていました。

 

ただ、この値段だったらカートリッジを買い換えずに本体ごと買っていたほうが良いかもしれませんね(^_^;)

 

 

以上です

おしまい!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com