ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

濃厚すぎるソフトクリーム!兵庫県のたからづか牛乳さんに行ってきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

 

こんにちはベルです。

 

昨日は中山という山にハイキングに行ってきました。

 

下山後は幹事の方に連れられて「たからづか牛乳・山本店」へ

 

goo.gl

 

 

 

 

 

お店に到着。

お店の前にはスペースがあるので車が3~4台ぐらいは停めれます。

 

 

 

この ”たからづか牛乳さん” では牛乳の大量生産はせず、牛さん30頭のみで生産されているそうです。

効率よりも質を追い求め、低温で殺菌したこだわりの牛乳。

なんでも牛舎ではクラシック音楽を流しているとか。

 

それでは中に入ってみましょう。

 

 

ソフトクリームやラッシー、プリンやヨーグルトまであって迷いましたが登山後で身体が火照っていたので「おとめもちサンデー」にしました。

 

支払いはペイペイでも可能ですよ!

(あとで気付いたのですがソフトクリームに限ってはJAF割が使えたようです。)

たからづか牛乳 山本店|JAFなび|JAF会員優待施設

 

 

店内には10~13席ぐらいが座れるテーブルがあるのでそこで待っていると・・・

 

おとめもちサンデーの到着です。

 

ところで「おとめもち」って何?と思っていたので調べてみると「宝塚にふさわしい銘菓を!」ということで1926年に売り出された銘菓だそうです。

 

それでは頂きまーす!

 

口に含むと濃厚な深ーい味です。

過去には様々なソフトクリームを食べましたが濃厚さで言えばここのが最強クラスではないでしょうか?

 

時々、一緒に入っている乙女餅を食べる。

こっちはシンプルで優しい甘みでしたね。

 

ハイキングで疲れ切った身体に一気に染み渡り、生き返る感じがしました!

 

と、言う事で宝塚周辺をハイキングや登山の後には是非「たからづか牛乳」さんのソフトクリームやサンデーをおすすめします。

 

以上ですー

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com