ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

無料でバーベキュー?福井県のはまなすパーク海水浴場でデイキャンプをしてきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

昨日は福井県のはまなすパーク海水浴場でデイキャンプをしてきました。

goo.gl

 

 

 

大阪から片道の距離は約110km~150kmぐらいでしょうか?

 

浜辺にはGWなのにほとんど人がおらず穴場中の穴場って感じでオススメのスポットですね。

 

 

 

 

 

ここ、はまなすパーク海水浴場は夏季(7月~8月)には駐車場代を徴収しているようですがオフシーズンは開放されており無料で利用が出来ます。

 

 

 

 

ただ、オンシーズンが具体的に分からないので心配な方は事前に以下に問い合わせたほうが良いと思います。

 

若狭高浜観光協会 0770-72-0338

 

 

僕らは浜辺に到着し涼しい間にタープを張りました。

 

 

GWにもなると直射日光を浴びると暑いですがタープの下だとひんやりと涼しいです。

 

 

今回は友人がニューギアを用意したぜ!というので見させてもらいました。

 

1つはサンドペグ

 

砂場で抜けやすいペグですがこのサンドペグはガチガチに砂に埋まって、強風でもびくともしませんでした。

 

撤収時に砂から抜くときにも気合を入れて抜く感じです。

それだけしっかり刺さっているって事なんでしょうね。

 

 

 

もう一つはダイソーで売っている風対策ロープスプリング

 

 

強風が吹いた時にある程度「ビヨン!」と伸びてペグやロープにかかる負担を減らしてくれるようです。

 

この日はそこまで風が強くなかったのでなんとも言えませんが強風が吹くような場所でタープを貼る場合は確かに効果があるかもしれませんね。

 

 

 

タープを設営したら次はキスを釣る為の仕掛けを海に投げて・・・

 

 

あとはウヨウヨいてるカニを取ります

 

 

 

そのカニで出汁をとって(味噌はすすって食べました)

 

 

卵スープの出来上がりです。

 

ご飯を食べ終えてたら魚が釣れていないかとチェック!

 

カレイが釣れたー!

やったぜ!と喜んでいましたが結局は帰るまでその一匹だけでした(^_^;)

 

夕方16時ぐらいからのんびりタープの撤収を初めて18時には解散しました。

 

大阪からもう少し近かったらいいのになぁって感じです。

 

朝から ドライブ + バーベキュー + 釣り が出来て大満足の一日でしたー!

 

以上

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまなすパーク海水浴場の追記情報です。

 

トイレもしっかりとあります。

 

中もそこそこ綺麗でした。

 

 

お買い物は2kmほど離れたサニーマートがオススメです。

 

一般的なラーメンやお肉などは安くは無いのですが、夕方の鮮魚コーナーは魚がとても安いのでデイキャンプ帰りに立ち寄ってみてくださいね!

(営業は朝の9時からです)

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com