ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

世の中には良い人も悪い人もいる。ビジネスマッチングアプリ「yenta」の話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

今回はビジネスマッチングアプリであるyentaの話をしようと思います。

 

page.yenta-app.com

 

「yenta」はビジネスに特化したアプリでビジネスマンとビジネスマンを繋げるアプリとなっています。

 

プロフィールを見て興味が湧いた人を「興味あり」とするとマッチングされてそこから個人でチャットが出来るようになります。

 

 

多くはマッチング後にZOOMに誘導し、顔出しで1時間ほど会話。

「この人は学びが有るな!」とか「Win-Winの関係になれそう!」と思えば直接ランチに行ったりしていました。

 

ただし、そこで感じたのは「世の中に悪人はたくさんいる!」と言う事でした。

 

・ネットワークビジネスの人

・宗教関係の人

・完全なる詐欺師の人

・以上に数が多い保険営業マン(これは悪人という訳ではないが・・・)

 

その中で特に印象的だった人がいました。

「僕に500万を預けてくれたら、3ヶ月後に575万にしてお返しします。元本保証です」という話をしてきた人でした。

 

ZOOMでお話した時に凄い立派なオーラが出ていたので、これは「お会いして話を聞いてみたい」と実際に会いにいきました。

 

まだ20代なのにものすごい規模の商売をされていて話をすればするほど「本当にこの人凄いな・・・」と思いました。

ただ、パンフレットとかそのビジネスのサイト等が全くないんですよね・・・

 

写真のようなすごい立派なオフィスで会話をさせていただいたのですが「名刺を忘れた」と言うんです。

そのあたりから「あれ?まあ怪しいとは思ってたけどガチの人か?」と思うようになりました。

 

結局、500万投資の話は断らせていただいたのですが、その後LINEがブロックされていました。

 

彼が黒か白かは分かりませんが今となっては「真っ黒な人なんだろうな」と思います。

 

ただ、悪い話だけでは無くてYentaで知り合った中には「今後、一生お付き合いしたい」と思うような方もいました。

 

その彼はYさんと言うのですがつい最近、サラリーマンを辞めて個人事業主としてパソコン関係で稼ぐようになった方。

 

自分の事を心配してくれて、的確なアドバイスをくれましたし、人脈の紹介なども無償でしてくれました。

 

色々とネガティブなことばかりを書いたのですが最後にこういった人とも出会えたと言う事を伝えておきたいな・・・と。

 

yentaは本当に気をつけないといけないアプリだと思います。

 

ただ、中には本当に良い人もいるので「個人事業主を目指す人」や「営業で困ってる人」にオススメだと思います。

 

以上

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com

 

 

Yenta - イェンタ

Yenta - イェンタ

  • Atrae, Inc.
  • ビジネス
  • 無料