ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

お店に返却するとどうなるでしょう?昔はコレが自販機で買えた!ジュースの瓶が出てきた話

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

最近、家の中の不要な物を掃除しまくっています。

 

するとこんな物が出てきました。

 

1Lのコカ・コーラの瓶。

 

懐かしい・・・

しかも、今となってはちょっとオシャレ感すらあります。

 

昔はコレが自動販売機で買えたんですよね。

 

来客が有る時なんかは親に「ジュースの大きいの数本買ってきて」とお金を渡され、近くの自販機で買ってました。

 

 

 

 

今でも瓶のジュースは売っているのか?

 

ちなみに「今でも瓶のコーラとかジュースとか買えるのかな?」と思ってAmazonで調べてみると・・・

 

 

コカコーラ 業務用レギュラー瓶 190ml×24本

コカコーラ 業務用レギュラー瓶 190ml×24本

  • コカコーラセントラルジャパン株式会社
Amazon

 

 

売ってました。

どれも雰囲気があってオシャレですね。

 

でも、流石に1L瓶は無さそうですが(^_^;)

 

 

1Lのジュースの瓶を返却するとお金がもらえた

 

先程の1L瓶なのですが、空になった瓶を販売している酒屋さんだったり駄菓子屋さんに持っていくとお金をもらえたんですよね。

 

確か30円でした。

 

たった30円と思うかもしれませんが子供の頃の30円って簡単なゲームが出来たり、お菓子が買えたりと結構嬉しい額だったんですよね。

 

そういえば30円で売っている棒アイスとかもあったなぁ・・・

 

ノスタルジーに浸りたい!という人は京都へ

 

この記事を読んで「ノスタルジーに浸りたい」と思った方は関西限定になるのですが京都の舞鶴にあるドライブインだるまに行くと良いかも。

 

goo.gl

 

 

 

ここでは瓶のジュースも売っていますし、自動販売機で買えるうどんやラーメンなどもあります。

 

 

多く昔のゲーム台などもあるのでいい歳をした人間だけでツーリングとかに行くとどっぷりと懐かしさに浸れる可能性がありますよー(^o^)

 

まとめ

以上、家を掃除していたら古いジュースの瓶が出てきただけの話でした。

現在は環境の為のSDGsとか色々と言われていますが、このジュースの瓶こそ環境に良いのかもしれませんね。

 

以上です

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com