ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

なんかオシャレ!新しくなったスーパーカブ110

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

もう1年ぐらいBMWのR1200GSAを手放してスーパーカブを購入しようかと悩んでいます。

f:id:beru900r:20220413101130j:plain



 

 

まあ、理由としては「重すぎる、デカすぎる」なんですが最近はもう一つ理由が加わった。

「ガソリン代が高すぎる」

この前の和歌山にツーリングに行った時も33L入るタンクにハイオクを満タンにしたら5000円とかになって倒れそうになりました(笑)

 

そんなこんなでフラッとホンダの店に入ったら「スーパーカブが新型になった」というのを知る。

 

f:id:beru900r:20220413101231j:plain

 

f:id:beru900r:20220413100120j:plain

カタログに乗ってたオシャレなシートがついている奴↑

 

ブレーキがディスクになったりシフトインジケーターも付いたりといろいろ変化があるそうなんですが僕にとって一番気になったのがキャストホイール化です。

 

旅先でパンクした時に修理が一瞬で終わるのが嬉しすぎます。

 

昔、オフロードバイクで林道ツーリング中にパンクした時は本当に大変でした。

草をタイヤとホイールの間に詰めて何とか山を下ってバイク屋に駆け込んだりしたなぁ・・・(遠い目)

 

まあ、そんなこんなで本気でスーパーカブの新車を買おうかと悩んでいるってお話でした。

 

納期かかるんだろうなぁ・・・

 

以上

おしまい!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com