ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

元保護犬(ロングコートチワワ)のすずさんに生理がやってきた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちはベルです。

 

保護犬として我が家に迎え入れた彼女に生理がやってきたようです。

f:id:beru900r:20220413011643j:image

↑リラックスしまくってるすずさん。

 

なんで発覚したかというとお留守番してもらってる時はオムツをつけてるんですがそのオムツに血がついていたんですよね。

 

「これってもしかして・・・」と思ってそのオムツを持ってすずさんと一緒にお世話になっている動物病院へ向かいました。

 

先生「膀胱炎とかで血が出る事もあるんですがこれは生理ですね」

 

保護犬として迎え入れる時に保護団体から「もしかしたら最後の出産の帝王切開の時に一緒に去勢手術をしているかもしれません」との事だったのですがそうでは無かったのか・・・。

 

と、いうことで来週に去勢手術の予約をして帰ってきました。

(過去記事をみてもらったら分かりますが保護犬を迎え入れる条件の中の1つに去勢手術を必ずする事を約束させられます)

 

何回も子供を産まされたであろうすずさんにこれ以上、体に負担をかけたくないけど保護団体との約束だから仕方ない。

 

頑張ろうね、すずさん。

 

 

 

関連記事

 

beru900r.hatenablog.com