ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

北海道ツーリングの準備 その5 タープのポール長すぎ問題

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

以前にバンドックのタープを買った

 これはとても便利だ

雨のキャンプでも快適に過ごせる魔法のアイテムなんだ・・・が

一つ欠点がある

その欠点はポールが長いということ

確か70cm*3ケをつなげて約2m

70cmって長い

すごく長いのだ、邪魔

 

で、色々と検索してると・・・・

 50cm*4本のタープポールが売ってた

なのでこれを購入

 

届いたので開けてみると・・・

50cmじゃなかった。

悲しい

すごく

 

普通の人はクレームを入れるのだろうがクレーム入れるの凄い嫌な人間なのでもうカットすることにした。

これを・・・

f:id:beru900r:20170621212739j:image

こいつで!

f:id:beru900r:20170621212744j:image

ギイイーン!!バリバリ!!

 

各5cmぐらい切ってやった

f:id:beru900r:20170621212749j:image

 

こうして無事にGIVIのトップケースに収納可となった。

f:id:beru900r:20170621212752j:image

これでタープの問題はOK

 

あとは前回折ってしまったスロットルアシストとスタンドホルダーを買った。

f:id:beru900r:20170621212757j:image

 

キジマのスロットルホルダーは全然折れる気配が無かった。

やっぱあれだな

中華部品は賭けだね

 

おしまい

 

 

 

beru900r.hatenablog.com

 

beru900r.hatenablog.com