ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

北海道ツーリングの準備 その4 ロングツーリングに必須のスロットルアシスト取り付け

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

北海道ツーリングが迫ってきた。

 

通常のツーリングとは違い、当たり前のように走行距離が3000キロを超えるのでオイル交換を実施

f:id:beru900r:20170618230000j:image

 

オイルはいつものガルフ ブレイズ↓

 

数年前は円高の影響なのか1万円を切るぐらいで買えたのですがだんだん値が上がってきてますね。

他のオイルも考えてはみるけど今のところ二輪用、大排気量用、低年式用、と三拍子揃っているのはこれぐらいしか無くってまたガルフ ブレイズをリピートすることになりそうです。

 

 エンジンオイルを交換したら次は眠っていたスロットルアシストを引っ張り出して装着・・・

 

 

 と、思って付ける段階で

f:id:beru900r:20170618225947j:image

折れた(笑)

無理に広げすぎた・・・

 

また買い直したいんだけど当日まで時間があんまりないのよね・・・

でも手首痛くなるしなぁ

 

こまったぞ

 

 

あ!

そうそう

bmw の水平対向エンジンはロングツーリング中にみるみるオイルの量が減って行くのでオイルを少し持参するか、規定より多めに入れて行くのをお勧め!

 

 

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

 

 

 

beru900r.hatenablog.com