ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

当日予約出来る?美しい景色の鍋の平キャンプ場(熊本県)

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

草千里を存分に楽しみました。

 

beru900r.hatenablog.com

 

そろそろ日が傾いてきたので寝床の確保です。

 

グーグルマップで検索すると鍋の平キャンプ場というのがヒットしたので電話。

 

 

 

「今日、一泊したいんですが・・・」

「今日?」

「あ、はい・・・」

「・・・多分、今のところは大丈夫」

 

と、必要最低限の回答だったので「だ、大丈夫かな?」と不安になったのですが「では1時間後ぐらいに伺います」と伝えました。

 

電話で話した感じでは「まだ空いているから、早めに到着すればキャンプ出来るよ」みたいな感じだったので電話予約はしてないのかもしれません。

 

 

近くのスーパーマーケット、みついアスカ店で食料を買ってから向かいます。

goo.gl

 

 

youtu.be

 

入り口と受付でかなり迷いましたが結果的には凄く良いキャンプ場でした。

 

バイクで持参テント一泊で1000円。(入場料500円+テント500円 タープを貼るとさらに500円です)

しかも横付け可能です。

ゴミは残念ながら持ち帰りです。

f:id:beru900r:20211019042716j:plain

 

f:id:beru900r:20211019042758j:plain

 

f:id:beru900r:20211019042836j:plain

 

傾斜がちょっと気になりますが、それを補うぐらいロケーションが良いです。

トイレは少し汚いと思う人もいるかもしれません。

 

スーパーで買った激安の鳥のたたきを食べて

f:id:beru900r:20211019043323j:plain

 

 

地産地消、高千穂揚げ豆腐を入れた・・・

f:id:beru900r:20211019043703j:plain

 

おでんを頂きます。

f:id:beru900r:20211019043818j:plain

お酒と一緒にハフハフ言いながら頂いて・・・

 

それでは!おやすみなさい(-_-)zzz