ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

小川張り用のロープを自作

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

今まで何度も何度もキャンプにいっては 小川張り をしている人を見ては

「なんて快適そうなんだ!」

そう、思って「次は俺も小川張りにしよ」と思うんだけど、馬鹿だから帰宅したら忘れていた。

 

小川張りってのは何かっていうと・・・

タープの張り方のテクニックでポール二本のうちの一本をタープから離して設営するのが小川張りです

語源はどこから来たかはしらない

 

小川張りをしたければ専用のテープってのがネットで売っている↓

 

値段も安いので買おうかなーと思ったけど自作できるのでは?と思いついてあまりやらなくなったクライミング道具を引っ張り出してきた。

 

f:id:beru900r:20190724112318j:image

細引き5mを折り返してエイトノットで結束

そこにカラビナ二つを付けただけ

 

長さの調整は途中で結び目を作れば行ける気がする

実際のテストはまた週末のキャンプで

 

晴れますように、張れますように

 

おしまい

 

 

【Amazon.co.jp 限定】BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープUV BDK-25AM

【Amazon.co.jp 限定】BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープUV BDK-25AM