ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 停滞日と感動力の低下問題

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

おはようございます。

昨日は天気が悪かったので新潟県の江南区文化会館に行ってきました。

 

f:id:beru900r:20210615065100j:image


f:id:beru900r:20210615064836j:image
f:id:beru900r:20210615064841j:image
f:id:beru900r:20210615064845j:image

大昔に使っていた炭を用いたコタツやアンカ等が見れたり、無料で入館出来る割には沢山の事が学べました。

 

特に農業の事について学べるのですが、農家間でも川の上流と下流で川を堰き止めたり、その堰を壊したりして度々トラブルがあったようです。

 

島根の菅谷たたらでも上流のたたら場と下流の農家とでトラブルがあったとありました。

大昔は川の取り合いだったんですね、、、

 

 

 

で、話は変わりますがタイトルにあるとおり「感動力の低下」を感じています。

 

様々な凄い景色を見続ける事で「うおー!!凄い!!」 から 「へー、凄いね」 みたいな感じになってきてる気がするのです。

 

凄い景色を立て続けに見続けてるからなのでしょうか?

解決策を今、探っている状態ですね。

 

 

最後に

ブヨに足を6箇所もやられました(;_;)


f:id:beru900r:20210615064855j:image

右足がパンパンに腫れて象の足みたいになっています。


f:id:beru900r:20210615064850j:image

市販のステロイド入りの塗り薬を塗ると暫くは痒みが収まります。

「薬って凄いなー」と感心しました。

皆様もブヨに気をつけて!