ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

もう氷を買う必要はない? AstroAIの車載冷蔵庫 クーラーボックスを買いました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

日本一周の東北編から一時帰宅しているのですが旅をしている中で困っている事がありました。

 

それがまあ「食材を冷やす」って事なんですが毎日のようにスーパーマーケットでタダでもらえる氷を貰いまくっていたんです。

 

「お一人様2袋まで」とか書いているので「なんか申し訳ないなぁ・・・」と思いながら氷をもらってました(悪いことではないのですが・・・)

気が引けるのと、何より面倒くさいんですよね。

 

で、色々考えて再出発までに対策を!と言うことで買いました。

 

 

f:id:beru900r:20210628164031j:plain

 

サイズは15Lですね。

本当はもう少し大きいのが欲しかったのですが大きすぎると邪魔になりそうだったので我慢しました。

 

 

f:id:beru900r:20210628164221j:plain

2Lのペットボトルを入れた感じです。

 

電源は100V用のプラグとシガーソケットのプラグが両方付いていました。

とりあえずテストとして100Vコンセントで動かしてみます。

 

f:id:beru900r:20210628164443j:plain

電源をつないでスイッチ・オン!

 

このクーラーの作動音↓

youtu.be

思ってるより全然静かですね。

家庭用の冷蔵庫よりちょっと音が大きいかな?ってぐらいです。


 

電源を入れるとクーラーボックス内部の温度が表示されます。

f:id:beru900r:20210628164539j:plain

22℃とありますが本当なのでしょうか?

あと下に表示されてるのは14.0vとあってこれはAC100V → トランスを介してDC14Vを受け取ってますよって事です。

電圧が表示されるのは車で使用するのに大事な事ですよね。

 

 

念の為に庫内の表面温度を測定してみたらちゃんと22℃でした。

f:id:beru900r:20210628164901j:plain

すごい、ちゃんとしてますね(^_^;)

 

 

とりあえず-5℃にセットして16時から運転開始

f:id:beru900r:20210628165045j:plain

外気温は24℃

さて、どれぐらいで-5℃になるんでしょうね・・・

楽しみです。

 

 

 

 

beru900r.hatenablog.com