ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 無料キャンプ場で熊に怯えながら盛岡冷麺を食べる。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

道の駅さんりくを出てこの日は牛乳で有名な小岩井農場に向かいました。

www.koiwai.co.jp

 

牧場に入るには結構高めの入場料がかかるのでここではソフトクリームだけを食べることに 

f:id:beru900r:20210605062113j:plain

僕は一口だけ妻からもらったのですがコッテリと濃厚で美味しかったです。

 

なにやらSLが見えるので何かなー?と思ってると何やら小説家の宮沢賢治さんが有名だそう

f:id:beru900r:20210605062140j:plain

目に入ってるあの蒸気機関車は多分、銀河鉄道のSLって事なんでしょうね。

宮沢賢治 - Wikipedia


僕も小説はある程度読むのですが宮沢賢治さんまで古い人になるとあまり読んだことがないです・・・

 

そのあとはすぐ近くにある一本桜をみました。

f:id:beru900r:20210605062147j:plain

北に北に登ってきて思うのですが段々と見えてくる景色が北海道化していきますね。

 

 

 

次は不動の滝というところに寄ってみました。

不動の滝|桜松神社

ここも日本の滝百選に選ばれているそうです。

神社の中にあるらしく鳥居の前で頭を下げて入らせてもらいました。

f:id:beru900r:20210605062417j:plain

 

どこを見ても緑色って感じで木々の間を歩いていきます。

f:id:beru900r:20210605062500j:plain

駐車場から歩いて10分ぐらいでしょうか?

滝に到着しました。

 

そんなに高さは無いのですが迫力があって綺麗でした。

f:id:beru900r:20210605062451j:plain

赤い橋がかかっていたりと周りの景色も含めて楽しむような

そんな滝なんだと思います。

 

 

さあ、そろそろ寝床探しだ!

無料キャンプ場に行くために高原を抜けて・・・・

f:id:beru900r:20210605062838j:plain

 

 

稲庭キャンプ場に到着しました。

岩手県二戸市稲庭キャンプ場 岩手県二戸市

f:id:beru900r:20210605062617j:plain

無料のキャンプ場です。

受付があるのですが覗いても誰も居なかったので心の中で「使わせてもらいますよー」と行ってキャンプ場に入る。

 

入り口にめちゃくちゃ「クマ注意!」とデカデカと書いていたので気になってちょっと調べてみると・・・

toyokeizai.net

 

ぎゃー!近くで過去に死亡事故起きてるやん・・・

ツキノワグマぐらいだったら怪我させられることがあったとしても死ぬことは無いだろうと思ってたんですが甘かったみたいです。

 

まあ、もう気にしてもしょうが無いか・・・気を取り直して晩ごはんの準備にとりかかろう

f:id:beru900r:20210605062642j:plain

今日の晩ごはんは、盛岡のスーパーで購入した盛岡冷麺です。

冷麺を茹でていくとみるみる麺が透明になっていきます、見た目だけでもう凄いコシがありそう。

 

茹で上がった麺にトマトやらの野菜をのっけてツユをかけて出来上がり

f:id:beru900r:20210605062708j:plain

いただきま~す

もぐもぐ・・・

思ったとおりコシが凄い、でも大阪の焼肉屋で食べれるあの韓国風の冷麺とはまた違った食感でゴムのようなグニョグニョ跳ね返ってくるみたいなのではない。

なんというか山梨で食べた吉田うどんのような不思議な触感でした。

妻と向かい合って「これは美味いな!」と感動。

多分、この盛岡冷麺は大阪に帰ってもネットとかで注文して何回も食べると思いますね

それぐらい美味しかったです。

 

時々、背後でガサガサ・・・と音がしてハッ!と振り返るも誰もいません

f:id:beru900r:20210605062804j:plain

熊じゃなくて良かった。

非常にのどかで綺麗な景色も見える無料キャンプ場なんですが私達以外誰も居なかったので怖かったですね(^_^;)

夜、一度トイレに目が冷めてトイレまで移動するのも熊が怖くてドキドキでした。

結局何もなかったんですがね(笑)

 

 

日本一周34日目

獲得都道府県 無し 23/47

移動距離 約240km