ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

夫婦で日本一周 新潟 弥彦神社

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは

今日は昼まで天気が優れないらしいので新潟で一番有名らしい弥彦神社さんにいってきました。

 

f:id:beru900r:20210615183442j:image
f:id:beru900r:20210615182938j:image
f:id:beru900r:20210615182947j:image
f:id:beru900r:20210615182930j:image
f:id:beru900r:20210615182859j:image

 

言葉では言い表せないんですが凄く良かったです。

 

日光で仏閣関係にがっかりしてたんですが、ここで救われた感じがしました。

 

また、色んな種類の日本の鶏がいたり、鹿が居たりして小さなお子さん達と来られても楽しめる気がします。

 

悲しい事に、ここでは過去に痛ましい事故があったらしいです。

内容を良く読むとそれだけ愛された神社だからこそ起きた事故なのかな?と、、、

 

気になる方は新潟の弥彦神社で検索してみてください。

 

では!