ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

笠置キャンプ場に行って ”意識低い系キャンプ” してきました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

おはようございます。

昨日は大阪からアクセスの良い笠置キャンプ場に行ってきました。

 

www.kankou-kasagi.com

 

 

入り口で係のオバサンがいます。

「泊まりかい?」と聞かれるのでその時に「日帰りです」とか「一泊」ですとか言うと料金を教えてくれる。

1日=500円って感じで計算されてるので 例えば 一泊だと=2日間 なので一人1000円になります。

 

今日はデイキャン予定なので500円を払って入場しました。

 

f:id:beru900r:20210415101048j:plain

入り口からみた景色

 

この日は係のオバサンに「今日は上流のダムの放流があるから可能な限り川から離れた場所にテント張ってや~」と言われました。

 

今まで幾度となく来たことあるんですがこんな事を言われたのは初めてです。

 

f:id:beru900r:20210415101543j:plain

ここは真ん中ぐらいから入り口付近を見返したところですね

 

f:id:beru900r:20210415100112j:plain

 結局は一番奥にある川から離れたところに陣取りました。

 

では、早速テントを張・・・らず

今日は曇ってるのでタープも張らずに椅子を出して鳥の声を聞きながらご飯を食べるだけ。

 

で、こちらが今日の御馳走

f:id:beru900r:20210415101754j:plain

調理を全くする気がない ”意識低い系” です(笑)

アジフライとホタルイカ、サラダにキムチ・・・

あとはノンアルコールのビールを飲むだけ。

インスタグラムにはアップする写真は一つも撮れそうにありません。

 

ご飯を食べてノンアルを飲んでいると後ろの牡丹桜が風が吹くたびにふわ~と自分を通り越して前にパァーっと広がっていって何とも言えない素敵な光景。

 

しばらくするとトイレに行きたくなって帰ってると写真には写っては居ませんがBMWのR1150GS乗りの方がいたので声をかけてみました。

f:id:beru900r:20210415102817j:plain

色々と話してると自分と同じで以前にGPZ900Rに乗ってた事などで話が盛り上がりました。

 

不思議なんですが、ここ笠置キャンプ場に来ると何故か他人に話しかけたくなるですよ。

他のキャンプ場と違って凄い沢山のキャンパーさんが居るので色んなスタイルのテントやカスタムした車やバイクが見れるからでしょうか?

 

そんな感じで見学&散歩を終えたら後は椅子に座って小説を読んでまったりと過ごすことができました。

 

 

おしまい

あ!最後に!

ここ笠置キャンプ場はトイレットペーパーが無いので必ず持参するようにしてくださいね

以上!

 

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット12ロール 75mダブル

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット12ロール 75mダブル

  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品