ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

退職祝いとして熊野牛ですき焼きを

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

おはようございます。べるです。

 

有給消化も終わって完全に無職になりました。

何かささやかなお祝いでもしようかなと思って色々と検索した結果、熊野牛を注文してみました。

 

熊野牛とは?↓ 

www.youtube.com

 

xn--0tr555cxse3z5c.com

 

 

 注文したお店はこちら↓

www.ohnishifood.com

 

 数日後、我が家に到着

f:id:beru900r:20210405051941j:image

 

開封

高いお肉って黒毛和牛であるという証明書が付いてくるんですね

ロット番号まで付いてるしBSE検査に合格してる事も証明してくれてます。

美味しさだけでなく安心まで一緒に購入してるって事でしょう。
f:id:beru900r:20210405051947j:image

 

笹の葉で包まれたのをあけてみると・・・

おおおー!!

脂のサシ?がどうとか詳しい事は良くわからないですがめっちゃ美味そうです。
f:id:beru900r:20210405051944j:image

 A3以上のお肉との事です。

 

格付けの基準はこちら↓

www.jmga.or.jp

 

さっそくすき焼きにして食べてみます。
f:id:beru900r:20210405051937j:image

 

パクッ

ある程度の噛み応えはあるんですがとても柔らかく口の中でフワーと溶けていきます。

脂の甘みが口いっぱいに広がって滅茶苦茶美味しい。 

臭みもしつこさもまったくありません。

 

京都の伊根で買った日本酒と一緒にちびちび食べて→飲んでと繰り返してるとあっという間に無くなっちゃいました。

ごちそうさまでしたー!

 

 

さあー、これからは収入が無いので節約して暮らさないと・・・

 

おしまい