ベル雑記

バイク系メディアでWEBライターをしているカブ主キャンパー🔔ベルの日常

車中泊のお供に!車用のハンドルテーブルを買いました。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは、べるです。

3週間前に酔っ払ってAmazonを見てたら気が大きくなってたのか、必要なのか不要なのか良くわからない物を注文していました。

 

 

忘れかけていた今日になって到着。

f:id:beru900r:20210413142840j:plain

ただのプラスチックの板って感じです。

 

なんか裏表があるみたいですね。

こっちの面がフラット

f:id:beru900r:20210413143032j:plain

右側の縦溝はペン入れ?

 

 

で、こっちがコップ置き場みたいなのがあるお食事モード

f:id:beru900r:20210413143124j:plain

 

 

んで、これをハンドルの下から

f:id:beru900r:20210413143309j:plain

 

 

上にグッと上げると

f:id:beru900r:20210413143412j:plain

これでセット完了です。

思ったよりカチッとフィットして「ふぅーん・・・・」と関心してしまいました。

 

 

f:id:beru900r:20210413143613j:plain

1Lのコーヒーを乗せてもしっかりと保持出来てます。

Amazonの商品説明のところには耐荷重○○キロと書かれてないのはクレーム対策なんでしょうね。

直感的な感じだと5kgぐらいなら全然耐えれそうな気がします。

普通にノートパソコン乗せて仕事やブログを書いたり出来そうですね。

でもこれって取り付けるハンドルとの相性とかもあるかなー?

 

あと、思ったのがプリウスの場合ここが支点になってるので

f:id:beru900r:20210413144255j:plain

何回も使ってるとこのシルバーの塗装が剥がれそうな気がしますね。

社用車とかだと遠慮なく使えるのですが、愛するプライベート用の車だとちょっと嫌かもしれません。

 

実際に使ってみないとよく分からないですが1000円ちょいだと有りかな?って感じですね。

 

車中泊や仕事で日本中を走り回ってる人の参考になれば幸いです!

 

おしまい!